忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.23:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/23:51

11.26.23:59

懲りない人、の件。

 CMを見て「なんですと」と思った、懲りない人。
 キンドルってカラーなのね!
 そして、電子書籍以外も出来る事があるのね!?

 モノクロ、そして小説やマンガが読めるだけのハードなんぞ、デバイス以外の何でも無い。
 そんな後進的なデバイスなんて要らんがな。

 と、思ってました。
 それが……エッ……その金額で、カラーで、色々アプリが落とせるって何ですかね!?
 と……驚愕。
 サイズ的にはiPad miniと同じぐらい。
 カラーなのはHDで、それより下のクラスはやっぱりモノクロで、電子書籍閲覧以外は望めなさそう。
 いや、それはいい。
 HDの情報……えーと、16GB32GBがあるそうで、32だと19,800円ぐらい。
 ……安いじゃ無いの。
(iPad miniは16で確か28,800円ぐらいだったと記憶している。32だとプラス8000円ぐらいだったはず)
 半額とはいかなくとも、5分の3ぐらいの値段だとすれば……安い。
 多分、スペックとかで結構劣るかも知れないのだが、そもそも、タブレットに期待はしてない。
 ただ感覚的な操作と、素早い起動と、簡単な作業の効率化、だけがあればいい。
 ゲームをする、メールを見る、文章を書く、絵を描く、メモを取る、転送する。
 この6つがアタシの求める機能ですんで……そこまで高度な能力は要らないと思いますが、絵を描くという動作が結構、フクザツなんだろうね、奴らには。
 まぁ、それはきっと毎日のことじゃないから、そこは出来なくて良い。
 だとするならば、もっと短絡的な作業の連続になるから、価格が安いと良い、ってことになるわけで。
 今使ってる白騎士はノートですが、持ち運びにはちょっと大きい。
 以前使っていたアサルト君は、すっかりダメになり、メモ程度でも取るのは怖い(突然フリーズするから)。
 持ち運べる(難儀しない)、起動が速い、ちょっとした調べ物に対応できるブラウザ能力。
 が欲しいんだけど……この程度だと、iPadでは勿体ないと感じたりするわけですよ。
 使いこなすほど使わないだろう、と。
 逆に、のめり込んで、時間とかを忘れてしまうかも知れない。
 これは一番危険。
 ただ、iPadの唯一の難点はFlashが使えない事。
 プチ姫もそうですけど、ネット見ていると、ホントに時々……と思うときと「いっつも」と思うほど難儀するときがある。
 そんなにFlash見れなく立って問題ないでしょ、とか思ってたけど、知らないうちに使ってたのね、色々。
 てことで……Flashが見られないなら、プチ姫で十分、て事でiPadは躊躇していた(miniの登場はこの躊躇を半分ぐらい砕きましたよ……アブナイアブナイ……)。
 でもKindle……やるな……発売後の評価を見てからまた考えようと思ってますが(え、結構前向き?)、恐ろしいほどにアタシの中での評価が上がってました。
 油断大敵。
 そろそろこのふわふわするの、やめなさいよ、と思うんですけどね……無理ですわ。
 新しいモノ(それもアタシが興味あることだけですけど。何でもかんでも、というワケでは無いですよ、一応……)には弱い。
 恐るべし……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら