忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.07:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/07:38

06.26.23:49

大丈夫じゃないですかー。

 と、受付の方に言われて恐縮しつつ、あわあわしながら受付しております。
 もう、二週間以上たちまして。
 でも1時間だから、受付はしても会計は余りしないんですけど(受付した人が会計に辿り着く前に帰っちゃうから)。
 たまに会計まで進むと、予約を取って、お金をいただいて、間違っても「ありがとうございましたー」なんて言わないように気をつけて(でも未だに咄嗟に「お大事に、どうぞー」という言葉が出ない……一呼吸置いてからじゃないと出ない辺り、困ったものだ。でも仕方がないわな……だってもう、5年以上も美容の仕事してるんだから)、あわあわしながら接客します。
 そして、折角印字した領収書を渡し忘れて追っかける、と。
 まだまだダメですなー。
 こんなんで来週、半日も務められるのか……。
 ドキドキ……。
 とりあえず今週の金曜日は忙しそうなので、シフォンかパウンドを作ってあげようかと思ってます。
 ……上手く行くと良いね……(パウンドは翌日以降の方が上手いらしいから、明日か明後日作ろうか)。
 バナナたっぷり。
 バナナシフォンは、ホントに面白い食感で(や、そんなきてれつな食感ではないです。もふもふ・もちもち、という感じ。でもふくふくしてるのよ。べったりはしてなくて)、バナナが嫌いでない限り「ふもっ」とか思います、初めて食べたときは。
 うまいぜぇー。
 大して難しいコトじゃないので、作り方は検索とかかけて、100均で紙の型とか買って作ってみるといいよ(シフォンだけはあの型じゃないとダメなんですよ……残念なことに。違う型でも試した見たんだけど、やっぱつぶれちゃってダメでした……)。
 シフォンの粉、とかも売ってるよね、100均に。
 使ったこと無いけど、あーいうのって楽かも(でも中国産だと怖いね、最近は。食品以外なら大丈夫かと思っていたら、それでもダメなんだから……食品は本気で恐ろしいわ)。
 最近ホント、家庭科付いてるな、アタシ。
 元々嫌いではなかったけど、それほど好きでもなかったのね(縫い物は普通に出来たし(と言っても上手くはない)料理も、母が忙しかったから見よう見まねで作ってたしね←でも基本不器用なので、見かけは良くない)。
 たまにやろうかな、と思うことはあるけど、その程度。
 でも、上手く作れたり、上手いといって食べてくれる人がいるなら、結構面白いかも知れないね。
 ていうか、最近はホントに「作る」というコトが好きみたい。
 小説を書くにしろ、ビーズでアクセサリー作るにしろ、小さいバッグを作るにしろ、お菓子を作るにしろ。
 作ると言うことが楽しい。
 後は、何も考えずに出来るようになれば良いんだけどねぇ。
 家庭科は全部、何かを見ながらでないと全然出来ないと言うことがネックです。
 ピンチ。
 記憶力は目に見えて落ちてきているので、分量とか手順とかは、完全には記憶できないなぁ……。
 まだものになってないからな、レシピも何もかも。
 上手く作れるようになりたいわー。

拍手[0回]

PR

受付はするんだよ

受付はするんだよー

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら