忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.13:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/13:09

02.24.22:05

地味にへこむ……の件。

 いや、大したことないんです。
 ……ゲームの話なんで。
 PCモバゲーのソリティアBattleRoyalでほぼ全敗とか、どうぶつの森が気づけば1週間経っていて、とりあえず2つ(20カブ)買ったのが、全く市場を見ること無く腐らせたとか(株ではなくカブなので、生ものです……1週間後には腐るという設定。1週間のうちにどっかで売らないと……大損です)。
 地味ーにヘコみます。
 誰か……アタシの代わりにインしてくれまいか……。
 もう、プチ姫だけで手一杯です。
 この先、iPadを多用することになれば、プチ姫を構う時間も減ることでしょう(今現在も、そうなりつつある……ただ、iPadでも出来る(併用出来る)ゲームがあるので、そっちでいじってると言うこともあるんですが)……ま、プチ姫は常にバッテリーとの闘いなので、多少いじらない方が良いのかも知れないですけど……。
 つか、電波探さないせいか、iPadの方が電池の持ちが良い気がする……(Wi-Fi版なのですよ)。
 画面大きいのに。
 つか、プチ姫は、いじらなくても驚くほど電池減る。
 ほっといても70パー切ってることザラだもの。
 その点、iPadはほっとくと、99パーのまんまとかで、本当に? とか思ってしまう。
 昨日兄が「ヤバイ、ケータイの電池が少ない」というので、毎晩充電しなさいよ、そっちにかかってくる電話多いんだから……、と言うと「何バカなこと言ってるんだ。毎日充電したら、電池がへたっちゃうじゃないか。ほとんど減ってないのに」という言葉に驚愕した。
 ……そういえば……アタシケータイの時、それも折りたたみの時、1週間に1回充電で十分だった。
 スライドになって、3日に1回充電になった。
 今は1日一回どころか、最悪、1日2回になってきている。
 ……。
 なんてこった、省エネの時代に……!
 少し節電しないとね、といいつつ、今日も白騎士でここを書き、プチ姫でゲームをし、iPodで音楽を聴きつつ、iPadでHP見たりするのでした。
 ……。
 電気なくなったら発狂するよ、この人……。
 本気で自家発電の装置、作り始めるよ、チャリとかで。
 一日いっぱいこがなきゃならないと言われても、喜んでこぐよ、きっと。
 それぐらい電気にたかってます。
 アタシの幸せは電気に寄ってる……。

 あ、そうそう、最近手を出したマンガにザックリやられました。
 明治緋色綺譚……だったかな……。
 いやもう、昨日、そろそろ寝なきゃ……と思いつつ、5巻まで一気に読んだ。
 そして6巻出てることを知って今日買ってきて、速攻、荷物置いて着替えもせず読んだ。
 月2の雑誌に書いてるから刊行ペース早いのね。
 それが嬉しいってぐらい、たまらない展開ですよ。
 年の差恋愛、みたいなあおりだったんだけど、どうみても小さすぎでしょ、というヒロイン(小学生、それも低学年……て感じ)だったので、ちょっと手が出なかったんですが、1巻を何となく買ってみて、よかったら続きを買えばいいやと思ったのが先週で。
 昨日、兄を送った帰りに「そうだ、続きを買おう」と思って立ち寄り、吹雪に遭ったんですけど。
 ま、それでも買っておいて良かった、というレベルで。
 5巻がとんでもない展開だったんで……6巻! と今朝はもう、速攻書店に行きたい勢いで買い物に行きました。
 6巻読んで思いました。
「……早く、4月にならないかな……」
 7巻は4月発行だそうです。
 つか……7巻読んでも絶対「8巻は何時だ」とか言いそう。
 それぐらい面白いですわぁ……恋愛と言えば恋愛なんですけど、それだけじゃないのよ。
 ほろりとくるのも有り、サスペンスっぽい雰囲気もあり、とりあえずストーリーが……どこ行っちゃうの!? と、久々に展開が全く読めないマンガです。
 このまま離ればなれになってしまいそうだよ、津軽……l||l _| ̄|○ l||l
(津軽はヒロインの片思いの男性で、20……いくつなのかしら……27、8歳ぐらい? もっと若いのかしら……)
 早く掴まえないと、新しいヤツに連れて行かれそうだ……兄では絶対下手をかましそうで、ひやひやします。
 つか、アタシならば兄が裏をかかれ、ヒロインの鈴ちゃんが攫われ、また売られちゃうんじゃないかと思うんですけど……それでもう、会えなくなったらどうする、津軽!
 ようやく「君がいないと、寂しいんだ」と自覚してくれたというのに!
 あぁ……この久しぶりすぎるもやもや感……懐かしすぎて、嬉しすぎる。
 ハガレンとか、こんなんだった。
 いいね……ドキドキ・もやもや感。
 読者冥利に尽きると思う。
 どうにも書いてないくせに、小説もマンガも、読みながらアタシならばこうする、みたいな事を想像して、その通りになるとどんどん冷めちゃって……みたいなのが悲しいというか、妙な満足感というか達成感というか……まるで書いたみたいな気分になっちゃって、もういいやって感じになっちゃうんですけど(偉そうなこと言ってますが)。
 先が読めない、でも無茶振りで先が読めないわけじゃ無い、って展開は最近、ほとんどありません。
 なんで……嬉しいなぁ……。
 思わず雑誌買ってしまいそうだ……危険危険……。
 1作品のために買ってられないよ、さすがに。
 自制自制……落ち着け、そけぐらい自制しろ……普段出来て無いんだから。
(でも、今日、ファンタジーライフ……だっけ。買おうとしてやめました。おちつけ、そんな時間はなかろう、と。……自制というより、現状に対する悲哀の方が強いかも知れない……カブが腐って無駄になった事とかが……←もの凄く小さいよ、アンタ……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら