忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.19:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/19:23

03.02.23:58

取説の厚さ。

 前回の810SHはタウ○ページの縦幅を3分割したぐらいで、とにかく厚かった。
 取説だけで自立できそうなぐらい(いや、多分自立できると思う)。
 なので今回改めて読んで「そんな機能あったんかい」と思うようなことが事細かに書いてあった。
 例えば……撮った写真を繋げてパノラマサイズに出来ます、とか。
 ……2.0メガでパノラマやっても、印刷に耐えられないと思いますけど……。
 ま、そんなわけで、事細かに色々ありました。
 今回の取説は……薄い。
 それも真四角でかわいらしい小冊子、という感じ。
 開いてみると……まぁ、カラーはページがございますわ☆
 ……全く突っ込んだ説明がなされてませんけど。
 つまりは……触って覚えろ、って事かしらね(泣笑)。
 あのね、お年寄りにそれは辛いですよ、かなり。
 あたしももう若くないって解ってる。
 薄いけどそれでもまだ記憶できませんからね、取説。
 でも、最低限度の説明になってる取説はもっとやっかいだった。
 ま……若い人向けの携帯ですからね。
 シニア携帯じゃあるまいし、そんな手取り足取りなんてしないか。
 ……いや、でもあまりに省きすぎだし、部分的に。
 アタシの理解力が足りないのだろうか。
 とりあえず、電話帳を出して……ていうか……携帯のアドレスが全く覚えられてないので、登録が出来ないという危険な自体に。
 ……なんてこった。
 とりあえず今日、夕方にやっていた番組の懸賞を応募するために携帯いじったけど、動作不慣れでハンパ無い時間かかりました。
 ありえねぇ……。
 毎日触って慣れよう。
 ……つか、ゲームは移行したけど、出来るんだろうなっ!
 あ、あああああ……出来なかったら多分無く。
 でも、タッチパネルがあるせいか、ボタンは結構押しにくい。
 ……困った……。
 年寄り化が進んでるもようです。
 がっかり……。

拍手[0回]

PR

ページってなに?

ページってなに?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら