忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.09:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/09:43

08.16.23:59

信じる者は救われない、の件。

 受付はやっぱりやめるそうな。
 バカ曰く「幼稚園でぇ、子供をもっと早く連れていって欲しいんですけどって、言われてぇ。早く迎えに行けないんでぇ、やめます」だそうな。
 えっ、何年も預かっていて、あと半年で卒園なのに?
 ビックリだよ……なんて言い訳持ち出したんだか……幼稚園に迷惑かかるでしょうが、そんないい加減な言い訳は。
 こっちが「そうなんですか?」なんて聞いたら、一発でバレるじゃん。
 ま、そもそも、熱があっても多少なら預かってくれるんでぇ、なんて言ったぐらいですからね。
 ……保育園でも預からんわ……。
 ま、そういうことで、アタシは多分9月中頃から、ずーっと、朝も昼も夜も拘束される事になりますので、ご用がある方は今の内にどうぞ(^^)
 多分、今年いっぱいは無理じゃないかな……新しい子が見つかったとしても。
 教えるのに1ヶ月はかかるだろうし。
 色々所得の面で困ることが多々あるんだけど……そう言うことお構いなしだもんな。
 まいっちゃうわ、うちの家族。
 まぁ、先行きを明確に決めていないアタシが一番悪いんだろうけど。
 決めていれば、キッパリ断ることも出来るだろうし。
 ただなぁ……1日13時間(昼休み込)を週5日、1日は5時間、合わせて、週70時間働いて、だ。
 1ヶ月単純計算で、4×70で280時間ですがな。
 あ、ちなみにね、労働基準法で定められているのは、週43時間です(あれ、42時間だったか?)。
 43時間超える通常勤務は、全て規定違反になるので、普通は残業という扱いにして、給料以外に、金額大きめで働いて貰ったりします。
 週6日? 5日?
 6日としても、258時間ですな。
 まぁ、昼休み入ってるでしょ、と言われそうですけど、早くて1時間、切羽詰まったときは15分しかないんですよね、昼休み。
 ここまで働かなきゃらなら無い環境って、どういう環境ですかって話ですよねー。
 アホ受付も過酷ですね、って話は、また別になる。
 週2回早く帰ってるし、有休で休みをとって連休作ってるからね。
 そんなわけで、平和な日々よ、さようなら、って感じです。
 参ったなぁ……はぁ。
 なんか色々、やる気失うました。
 これ以上ストレスで頭白くならないように気をつけなくちゃ(つか、ハゲ無いようにしなくちゃね……過去にでっかい円形脱毛症が出来たからな……びっくらした……)。
 意外にメンタル弱い人なんでね。
 切羽詰まって人を殺さないように気をつけますわ(^^)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら