忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.16:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/16:32

06.28.23:59

久しぶりに走り屋になった。

 出した出した。
 140km/hちょい過ぎぐらいまで。
 いやー……風になった感じ?
 田舎道のクセに、某国会議員サマのお力で、どう考えても「高速道路以上じゃね?」ていうぐらい広い道路があるので(二車線・二車線ずつになっていて、真ん中は中央分離帯がガッチリついてるの。北国は主要都市(つか、札幌とか旭川ぐらいかしらね)は二車線ずつの高速なんだけど、端っこの高速道路は一車線ずつしかなくて、追い越しなんてモチロンできないという悲しい高速道路なのです……)、そこで「抜かすなら今だ!!」みたいな感じで、前へ前へ、トラックなんざ勿論追い越し、とろくさそうなその前の車もなんとか車線減少までに追い越してしまいたい……!
 と、躍起になってアクセル踏み続けました。
 多分、無駄に前傾姿勢だったと思います(馬じゃないんだから、前傾姿勢になる必要性は全くない)。
 でもなんか、あたしは馬に乗ったことが数回しかないので(乗馬ではない。傍で引っ張ってくれる人がいて、ただ乗っかっていただけ。優雅なものではない)感覚は分かりませんが……パジェロのあの運転席に座って高速運転していると、馬で走っているような感じがします。
 セダンと違って足を下に下げる感じの座り姿勢になるし、オートマですが、スポーツタイプというのか……ギアを上げ下げするコトが出来るので(+と−があって、+に倒すとギアが上がっていき、−に倒すとギアが落ちていくの。4速から3速、とかって)それがまるで鞭を入れたり手綱を引いているみたいな感じで。
 ジョッキーの豊さんもいってましたが(あれは同社の違う車のCMでしたけど)、そう言う感触がある車って、楽しいなぁ。
 明日も行くことになったので(親父さんは症状が改善していないので、また手術です。が、お家に帰りたい、とか子どもみたいなことを言い出したので、週末だけ帰る形で、明日迎えに行くわけです。日曜日にまた再入院、ていうか、外泊帰りっていうか)、また明日楽しんでこようかな。
 週末は……小説書けるかな。
 つか、書かないとな……ちぇっ。

 今日無理矢理パウンドケーキ作りました。
 卵とバターが分離気味だったな……ちっ……。
 とりあえず、明日また焼きます(スタッフ用、と思ったんだけど、5人もいれば……1個では間に合わない……1枚ずつ、だなんて寂しすぎる……食パンぐらいの大きさがあるわけでもあるまいし……)。
 冷ましてる時間、無いなぁ……どうしよう……しょぼん。
 大人しくシフォンケーキにしとけばよかったのかなぁ。
 ううーん……うーん……。
 困った。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら