忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.22:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/22:50

09.19.23:48

中秋の名月、の件。

 ここはやっぱり写真を撮るべきだよね、って事でとってきました。
 とりあえず、3枚。
 露光の設定(明かりの種類)を買えたんだけど、質感が違うのがおもしろい。
 色味も違うんだけど。

 これは電球設定。
 全体的に電球は赤みが差す、ということで、赤みを抑えめにとってくれるので、黄色の中の赤をとっちゃうので、結果、青に。
 この設定が結構すき。

 これが……蛍光灯、かな。
 蛍光灯は3種類あって、多分、色合いが3パターンあるからだと思う(昼光色、とか)けど、2番目だったかな……ちょうど間、ですかねぇ。
 ここだとあんまり黄色くないなぁ……カメラの液晶では結構黄色く見えて「月見まんじゅうっぽい」と思った。

 露光オート(種類が。光の案配を自動で考えて設定してくれたモード)だとこれ。
 ちょっと黄色みが抑えられてますな。
 まぁ……正しい色なのかも。
 ただ、当たり前なんですけど……今確認してちょっと「あぁ」と感動したのは、以前とってた写真と比べると、月の陰が回転しているように見えるのね。

 えーと……これはいつだ……結構前になっちゃうのか。
 3ヶ月……以上前、かな。
 回転してるよね~。
 模様なんてはっきり見えるわけじゃ無いから、こう、写真で見ると楽しいね。
 右回りかな。
 いつ撮ってもだいたい同じように撮れるから、そろそろ満月ばかり撮るのもね……なんて思ってたけど、意外なところに楽しみが。

 さて、昨日は4時に寝たので(パズルなんかするからだよ、という感じです、はい……)、今日は早く寝たい。
 まだ木曜日なんて嘘だ、というぐらいの疲弊感ですよ、今週は(それは寝てないおまえも悪い)。
 久しぶりにPS3とかも触りたかったんだけど……まぁいいや、週末でもやるわ……あー、眠い……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら