忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.15:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/15:06

09.16.23:51

ブラウザの話。

 結局また変えることになった。
 完全に変えるわけではないんだけど、プロバイダの色々なものの恩恵にあずかるには火狐が一番いいということで。
 ……あ゛ー……不本意だ。
 誠に不本意。
 窓の火狐は嫌いじゃないんだけど(でも使ってなかった。Sleipnir使ってたからなぁ)、リンゴの火狐はあんまりダメなんだなぁ。
 なんであのラジオボタン(……てゆーの? ラジオボタンは丸いぽっちか。そうじゃなくて……文字が書いてあってボタンになっているアレ)はあんなに角いんだ。
 悪口みたいになっちゃうかもしれないけど(悪気も悪意もないです。たとえ話として出すので、別にそれが悪いというわけではない、というのを前提に読んでください)窓のOSが95の時みたいな角さですよ……。
 角いものが丸くなるのは嫌いではないが、丸い見物が角くなるのは好かんのですよ。
 ていうか、なんか物凄い勝手な定義みたいなのがあって、大丈夫な角さがあるんですけど、それじゃないんだよぅ……この火狐のは。
 書体も気に入らない(書体設定も出来ていじってるのに、何故かいきなり明朝体だったりな……。今ここを書いていても、ここは角ゴシだし、タイトル部分のの文字入れるボックスは明朝だし……丸ゴシに設定したじゃんよう……)。
 ブラウザの窓の頃のが良かったなぁ。
 Sleipnir、リンゴ版も作ってくれないかなぁ……しょぼしょぼ。

 宣言通り今日はパンを焼きました。
 ……結構、時間がかかったわ(発酵時間ではなく、こねる時間が)。
 なんか本を読むと15分、とか書いていて。
 量はそんなに多いわけではないので、確かにそれぐらいかと思ったんだけど……全くそうはいきませんでした。
 倍かかりましたよ……汗だくで。
 味は……まだ食べてないので分かんないけど、発酵しすぎたからなぁ……固いかも。
 明日朝食でも食べてみます(角食にしたから。丸いのも一個作ったけど……何も入れずに作ったから)。
 しっかし……発酵ってホントに時間で言えないわ。
 タイマーセットしつつ、60分発酵時間だから早くても40分はかかるでしょ、なんてたかくくってコンビニいってきたら、溢れんばかりになってました。
 タイマーは50分にセットして、その10分以上前にかえってきたから、30分少々の発酵時間。
 ……ホント、侮れない……。
 明日は縫い物するぞー。
 お嬢様は、久しぶりにアホ子さんと遊んでなさいっ。
 ……あ。
 母さんが体調崩したから(お嬢様から風邪を貰ったらしい。ホントにあの子の風邪菌は強力なんだよな……一度に大人5人に感染させた前科があるし。アタシもかからないようにに気をつけようっと)、そんなヒマ無いのか。
 せっかくの祝日なのにぃー。
(祝日とはいえ休みではないですよ。ただ、兄の所が休みだとか、アホ子さん達が昼ご飯食べに来ないとか、そーいうレベルの休暇です)

 少し、ラフ画でも作っておこうかなぁ……何も浮かんでこないわ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら