忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.15:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/15:08

08.07.23:23

ジョー再び。

 燃え尽きた。
 真っ白に。
 兄の所の受付やってたら、3ヶ月以上前の診察で、患者さんの保険が変わっているから国保では面倒見られませんよー、というお言葉付きで書類が戻されたんですが(月末に1ヶ月分の診療内容をチェックして各保険に書類を提出して、初めて保険金というものが降りてくるわけです……3ヶ月ぐらいしたら。つまりそれを出さないと3割しか貰えなくて(患者負担額の3割。だからお年寄りは1割ですな)間違いなくやってけないわけです。はい)、その保険を変更するのに……取説片手にやっていたら……3ヶ月以上前にさかのぼれなくて、ガッチリお手上げになりました。
 で、そのソフトを作成した会社に問い合わせしたら……「では、説明しますので、その通りに操作して見て下さい」とマンツーマンで作業することになったのですが。
 が。
 アタシの理解能力が低いのか、会社の人が高度な説明なのか、ともかく……うまく行かない。
 ていうか、フリーズしまくり何ですけど? みたいな感じで、3度もログオフすることになりました。
 サーバー設定されている親機での操作だったので「だ、大丈夫? 今切れたら、メインに依存している子機(他のPC)が全部落ちるんですけど……」みたいな状況でハラハラしつつ、1時間……。
 1時間。
 電話しっぱなしで、操作しまくり。
 終わった頃には白くなっていました(スタッフ談。にゃんこちゃん、燃え尽きてるよ!! だ、大丈夫!? と心配された)。
 スタッフに変わろうかと思ったんだけど、アタシのしでかしたことなんだし……と半泣きで操作しましたが。
 後から受付スタッフの人に「私、後ろで「替わって下さい」て言われたらどうしようとか思った……だって、アタシのしたこと無いこと色々してるんだもん!!」と言われて、あー、やっぱり替わらなくて良かったと思いました。
 ていうか、他のスタッフの方ってパソコン……全然触ったことなくて、受付のパソコンだけ、それも仕事中だけ触ります、って人なので。
 つか、説明する人もサァ……「あ、次の画面で実行と取り消しって出ますよね? 右に実行がありますでしょう? それですね、今までの操作を確定すると言うことなので……」「あ、実行なんですね(ぽちっとな)」「そこで確定すると大変なので確定は押さないでください」「〜〜〜〜〜ッ!?」……———て、何の漫才? みたいな……。
 先に「取り消し押してくださいね」っていってから説明してくださいよ。
 てか、押すアタシが悪いのか!?
 ハンパに知識があるのがまずいのか!?
 そんなフリーズしたからソフトを切りましょう、と言われたら、そらツールバーから「閉じる」を選ぶじゃないですか(リンゴは違うけどな)。
 一度目はそれで一度ログオフ選んだから、二度目だってそうだと信じてサクサクやってたら「タスクマネージャーを開いて、どういう状態か見ましょう」とか言われたって、もう遅いっちゅーの。
 閉じてるっつーの!
 まぁ、占有率とかCPUの稼働率とかそりゃ見た方が良いとは思うけどね……フリーズしてるときにタスクマネージャー呼び出すのはソレもまた重いんだよ。
 それは執事で体験済だ。
 ……つか、そこまで超初心者への説明なのに、タスクマネージャーを開きましょう、ってソレ……初心者に求める技能か!?
 ……やっぱあの人が変なのか……だって、○日の後の日付を「○日の先の日付を」ってしきりにいってたからな……。
 あぁ、また愚痴ってしまった。
 そんなわけで、アタシは朝から燃え尽きてました。
 皆様、仕事が変わったり住所が変わったり、両親が別れちゃったり自分が別れちゃったり、勿論結婚しても、歯医者にかかるときは絶対保険証を持っていきましょう。
 そして、月初めにも言われる前に保険証を出しましょう。
 あの子だって、診療期間中とかその後すぐに保険証持ってきてくれればこんな事にならなかったんだ……うわーんっっ。
(それは八つ当たりです)

 そして、お嬢様は昨日から風邪でノックダウンしていて、本日もまたノックダウンしてました。
 39度から下がらない。
 おやおや……。
 ふぅふぅと苦しそうで、くてくて状態でずーっと抱っこしてました。
 明日は筋肉痛だ……。
 そして夜には「けぷ」と言う音と共にアタシの肩にばっちり戻され、義姉さんの頼みでアイスとかき氷を買いに夜中ふらふらと出かけていたら、その間にお嬢様は夕飯を滝ゲロしたらしい。
 ……居合わせなくて良かったわ……。
 というわけで明日もきっとウチにきてくったりしていると思うので何も出来ません。
 久しぶりに何か作ろうと思ったのに……。

—————————————————————————————————————————
Web拍手のお返事。
・12時 † <内容は割愛させていただきます>
——いらっしゃいませ、こんにちは☆
 あ、いつも感想をくれる方でしょうか? いつもありがとうございます!(違ってたらスイマセン)
 えぇ、佳境です。
 ロイがのっそりと動き出しますよ(笑)。
 ソレと共にファランの少し動くと思います……勿論アサルトも。
 スリーショットですか……壮観でしょうなぁ。
 ロイとアサルトの間にリザちゃん。
 16才だから、ちょっと小さい感じで?
 ロイとアサルトの肩よりも身長が低いんですよ、きっと。
 ことあるごとに隣に立ちたがるロイに「私の足が短く写るのでどっか行ってください、お父さん」とか言ってショックを受けるロイとか……そう言ういじめっ子シチュエーションが好きです。
 基本Sな私は何故かロイは虐めたくなる対象です。
 ……Mなのかなぁ、ロイ……(失礼なっ)。
 来月も更新頑張ります!

—————————————————————————————————————————

 今日明日はお休みを貰ってプライベートは羽を伸ばします(つか、何もしなってだけですけど)。
 て、もう1時じゃん……。
 11時に寝る予定がーっ!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら