忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.01:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/01:07

05.28.22:54

アナログが好きだが、の件。

 時計は断然アナログ派だ。
 アナログ的なものも大好きだ。
 ただ、車の操作はオートマなので、多分もうマニュアルは乗れない(一応免許は限定付いてない)。
 軽トラ乗って、ひぃひぃ言った事しか記憶に無い。
 多分、ちょっと乗れば勘を取り戻すが、面倒くさいと思う方が先ん出るだろう。
 スポーツカーはマニュアルが楽しそうだが、クラッチを入れるのが結構繊細な子が多いので、きっとエンスト起こすだろう。
 兄のスカイラインはそうだった。
 しかも、繊細なクセして、クラッチペダルはヤケに重い……。
 まぁその話はさておき、何の話かと言えば……コントローラーだ。
 メガテン4のキャラ操作はアナログパットである。
 残念ながらアタシはあのアナログパットが大嫌いである。
 特に3DSのアナログコントローラーは位置が微妙。
 PSPは小さすぎる。
 Vitaはギリで許せる感じだが、ちょっと滑りやすい。
 そしてなにが一番困るかと言えば……風呂で操作するとき、袋越しにやると間違いなく、動かないことが多い、ということだ。
 潤滑な動きが出来ないので、エンカウント系のRPGだとね本当に不覚をとられやすい。
 PSPの場合滑り止めとしてギザギザが付いているので、あそこから袋に穴が開いて浸水の恐れもある。
 困ったものだ……(いや、風呂で操作すること考えられてないし……)。
 とりあえずそんな操作にイライラしつつも、なんとか一つ目の課題はクリア。
 指輪もゲットしました。
 そしたらば、狙い通り、悪魔合体が出来るようになった。
 バンザイ。
 早速合成したが………………、あぁ……。
 この落胆はハンパナイ。
 アタシの性格として、ここまでくるのに、ある程度歩き回って楽勝で倒せる(ようやくオートが使える安心感を得たのですよ)ほとに強くした。
 仲魔も昔と違って、レベルアップして強くなってくれる(最近のメガテンシリーズではあたりまえですけど)。
 というわけで……強くなっていたんだよ、それはそれは。
 レベル4つぐらい上がってた。
 それが……合成では生きないわけだ。
 出来た悪魔は、レベル3とか2とか……なんとか地母神で6だ。
 そのメンツで戦闘すると……苦戦するったらありゃしない。
 また、新しい材料必要だから、口説くにもイマイチ成功率が低い。
 そしたらば、カウンター食らうわけで、食らったら……死にそうになるわけだ。
 ……なんてこった……なんでこんなにきついんだ。
 口説いた悪魔を合体に使うのが惜しいほどだ。
 だが、そんな事では、将来的に意味が無い(育てたって、初期の悪魔じゃどーにもなんない)。
 泣く泣く合成を進めている最中です。
 多分……リミットはまだまだ先だろう(アイテムは既に集めてるし)。
 何とかあと、ドワーフを作りたい。
 ヘケト、ベレ、エンジェル。
 女の子ばっかり。
 あと、戦闘部隊でやはりグリフォンは欲しい。
 合成でも役立ちそうだし。
 そう考えると、やはり、全員を口説き直しだ。
 ……めんどくせぇ……金も無いし(残念ながら、戦闘でお金が手に入らない。アイテムと途中探索? で見つかる宝石などの類いを売るしかない。……赤貧だ……装備も安易に買えないし……チッ)。
 でも、オルトロスを倒してここを超えれば、きっとフリークエストを受注して、お金が手に入るに違いない。
 ……頑張ろう……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら