忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.15:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:27

09.17.23:59

ながつき 17

来た……!
 朝電話が鳴ってゾッとしたけど(今日もかよ! って)、今日からガンバリマス、という受付ちゃんの声で、ほっとしつつ「うん、まぁ、頑張って」と言うと、ちょっと涙ぐんでいるような声で「はい」と言っていた。
 その声に「……昼までしかもたなかったらどうしよう」とざわつきを感じましたが、大丈夫でした。
 明日も頑張ってくれ。
 そしてその勢いで土曜も出てくれ……水曜日まで休んだし、きっとシルバーウィーク、旅行なんか行かないだろうから(当初、旅行に行きたいから、とアタシが出る予定の水曜日と交換して、代わりにアタシは札幌前日にお休みを戴いて楽出来た、と。旅行に行かないのは確実で……その相手がいなくなったから、だ)。
 ま……出ないんだろうけど。
 いいや……給料増えて、お洋服買えるから! とか……思いたい……オシャレウォーカーの新作欲しいし……。
 去年買ったまま保留になっている服、日曜日にでも着よう。
 雨っぽいけど、そんなに丈長くないし、ブーツにも合うようだから、そろそろブーティーでも出そうかな。
 去年キツかったの、そろそろ普通に履けるといいんだけど。
 足のサイズが小さくなってきたのは嬉しいコトだが、一般的な人に比べてまだまだ幅がある(多分コレはガリガリに痩せても、幅は変わらないんだと思う。甲高は少しは解消されるかも、だけど)
 一昨日、改めてサイズ測ろうとして足裏の長さ測ったら、本当に23ちょっとしか無くて笑ってしまった。
 かかとの厚みもあるんだろうなぁ……25とか24.5じゃないと履ける様子が無いってのが……。
 不思議な現象です。
 25とか履くと、確かに長さも少しゆとりがある程度なんだから。
 でも、Eがたくさんついてるの(5個とかな……もう、裏に描いてると、底の端から端までEが並んでます、のヤツな。めいっぱい、もう不可能です~レベルの幅広の)だと、25とか24.5のパンプス系だと、かかとパカパカする。
 ……幅にとられるのか、長さが!
 そうか、そういうことか……そうだよな……この間、普通の紐靴(スニーカーと革靴みたいなヤツの丁度中間ぐらいの靴。スニーカーみたいな素材なんだけど、ちょっと畏まったデザインの靴。スカートにも合うけど、スニーカーみたいに楽、というのがあるのだ)はいたら、ぶかぶかして歩きにくかったもんな……ヒモで調整つくのは、長さがとられないから、ゆるいんだ。
 なるほど……。
でも、スニーカー履いてるわけにも行かないし、最近はそういうスカートに合うような紐靴無いし(あれは多分、流行によるものなんだろうな……)。
 今がローファーみたいな形が主流になっているように。
 ローファー……アタシが高校の時の流行だもんな。
 花柄(今はボタニカルですか……)や水玉もあの頃だ。
 そして40年ぐらい前にも流行った。
 やはり、流行は多少の形は変わりつつも、ベースは20年周期だな。
 その次は何はやったかなぁ……ロングの次はショートだけど、髪もまたロングの傾向。
 スカートはショート。
 レイヤーヘアーが流行っていたから、そういう流れになるんだろう。
 ソバージュもあの辺りか……いや、もう少し前か。
 てことは、ソバージュの流行は戻らなかったのか……いや、大きなロットのキツイパーマ(アイロンだったのかも知らんけど)は流行ったな。
 てことは、今度はゆるい、わずかにかかった感じが流行ると。
 その次はボブか。
 服はシックなのが流行るのかしら。
 次はフレアースカート。
 その次はタイトスカート。
 細部は変わりながら、グルグル回る流行。
 ベーシック、というか、その地盤を築いてローテを組んだ先人って、ホントにスゲェな……。
 そしてそれを今も美容業界は、維持して回し続けているってのがまた……。
 知ってます? 皆様。
 そういう流行は、美容業界(ファッションなど含み)に操られているんですよ。
 冗談でも無く、ホントに。
 次はコレが来るでしょう、なんて言って皆さんの関心集めてますけど、それは法則的なものだから、必ず皆が欲しがるものを先んじてちらつかせているだけなんです。
 そう例えば、甘いものの次にはしょっぱいものを、しょっぱいものの次に甘いものをあげるとエンドレスになるように。
 ロングの次はショート、タイトの次はフレア、ワンピースの次はセパレート。
 ソレをどう組み合わせるかは自由だけど、流行はローテなんで、組み合わせは大体決まってます。
 まるで、着物にまとめ髪、みたいなゴールデンコンビがね。
 ホント、都合よく出来てるよな……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら