忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.25.08:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:04

09.12.23:59

ながつき 12

今朝、具合が悪いので仕事かわってください、と受付ちゃんから電話があった。
 もう……出て貰えませんか、といいながら、ここに電話してきた時点で「出てください」といってるような物で。
 断るには相当の理由が必要なわけで。
 断ったら、それはもう、という感じで……具合悪くても出なさいよ、的な。
 鬼畜も超えて、ただの人でなし、といういいところゼロなんで(鬼畜に良いところがあるのか……)、仕方が無く出る。
 もう、昨日計画していた事全部パァ。
 クロカンブッシュ的にプチシューをどーんとのせるか、とか、じゃあ朝までにクリーム泡立てて下地作っておけば良いか、とか、その合間にとんかつとかエビフライの用意をしようか、とか。
 全部、パァ。
 仕方が無いんだ、仕方が無い事なんだよ、体調が悪いってのは。
 でも、結婚してから余りに体調不良が多くないか。
 朝まで頑張ってるのか、毎日の食生活があまりに駄目なのか(どっちもある。というか、後者は確実で、毎日コンビニ弁当を買いに走ってるのを見れば……結婚してからコンビニ率があまりに高くて、どうよ、とか思ってる。あと、寝坊で遅刻とかギリがあまりに多いとかな)。
 どうでも良いけど、もうあと2ヶ月切ってるんだし、そろそろ有終の美を飾りに行ってくれても良いんじゃ無いかと思うよ。
 つまり、ちゃんとしろよ、という話で。
 急遽出ましたけど、礼は言われてない当たりも、どうですかね、と思う。
 それでも……出て欲しいって電話だっただけマシなのか。
 朝、ラインで「出てください」とか連絡来てた時は、驚いた。
 だって、朝なんてライン確認しないから、アタシは。
 たまたま見たらそんなの来ていて、気づかなかったらどうするんだろうこの人、とか思った。
 直接頼みにくいのは解るけど、頼みにくいような事を頼んでいる自覚も持って欲しい。
 そんなわけで今日はカオスでした。
 午前は暇だったんだけど(受付に座っていただけだからな……)、午後からは怒濤でした。
 シューを作る時間が無い。
 それよりも、クリームを固定、というか定着させる時間がゼロだったので、なんかもう……ゆるくても許せ、っつか、上の飾りがほとんど無いけど、いいですよね! 的な。
 白桃缶を開けて、せっせと挟んで、上にドカドカのせました。
 あとは、前に買って置いた、チョコの薔薇をてんてん、とのせて。
 イチゴ見たら1パック1000円ぐらいしてた。
 絶対無理。
 とりあえず、今日で終わってくれたので、日曜日はゆっくりです。
 何か今週長かったな、やっぱ……遊び開けだし。
 風邪引いたし(いきなり寒くなって今日なんて、無茶苦茶暑かった……台風のせいなんだろうな……しゃー無いけど、しんどい……)。
 早く寝よう……だらんだらん、したい……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら