03.04.14:50
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03.16.23:48
どんどんと、の件。
アムネシア調べたら、とんでもない金額になっていることをしって、とりあえず、アプリで買おうと思った。
限定版とか、何万にもなってるんですけど……いや、限定はね、色んな要素が着いてきちゃうから分かるんだけど、初めのアムネシアでもまだ4千円台でしょ。
続編のレイターも良い値段だし、最近出るらしい新作も、既に良い金額ですよね限定版。
アニメでもやってるし、そこそこな人気なんですな……。
そうか……あーさんが出てなかったら、全く興味を示さなかったであろうゲームだな……。
設定は在りがちと言うか、まぁそういうのは制作的には楽だよね、って話で。
(妖精だか精霊が主人公にぶつかって、弾みで体の中に入ったために? 記憶喪失になるという何とも凄いオープニング。一体どの世界から来たのかも分からないので、とりあえず4つの世界からどれか円で戻ってみよう、っていう、アバウトのオープニング。並列世界なのね、相手キャラの違いってのは。なので、時間も世界も大体同じだけど、出てくる相手はその世界に一人だけ、って感じみたい。並列世界か……楽だけど、ある意味面倒な世界ですよね……SFではよくある話)
結末をある程度上手くやらないとつまらないシナリオになるけれど、上手くやっちまえばいくらでも稼げちゃう(持って行ける)のが、並列世界と記憶喪失の良いところ。
そもそも、主人公の土台からして揺らいでいるので、最後は元の世界に返るも良し、記憶を失ったままでも良し、記憶を取り戻しつつその世界に留まるも良し、という色々な方向がある。
思い出さないってのが一番ハードルが高い。
楽なだけに、読み手が飽きる。
引っ張る要素が全くない(と、アタシは思う)。
思い出して葛藤し、でも戻る、というのは、続編ありきで考えるとなんとでもお涙頂戴に持って行ける。
とっても悲しい別れをして終了、読み手が「可哀想! 続きも出して! 戻ってきて!」というように持って行ける。
続編無しなら、記憶が戻って葛藤しながら、彼のために残る、これがハッピーエンドへの近道。
よくある乙女ゲーならば、ハッピーエンドですけど……さて、アムネシアはどれなのか、どれでも無いのか。
どうやら斜め上に行くらしいので、ちょっと楽しみ。
続編がでてるので(でも、純粋に続編かどうかはしらない。キャラしらないし……同じなならば、戻るのかしら……フフフ……)、続編ありきと考えてプレイしちゃうのかな。
ともかく……買うことは決定ですが、今買ってもプレイ出来ないので(やるゲーム多すぎる)、来月以降に持ち越し。
つか……あまりにプチ姫と中尉しか持たないから、3DSLLの電池が切れてましたよ……。
そういえば、と開いたら、赤ランプどころじゃ無かった。
てことは……PSPとVitaはとっくに……。
あっはははー。
アップデートも出てそうだし、電源ぐらいは入れようか、Vitaは。
さて、今日はケータイ大喜利、レジェンドオブレジェンドですからねー……楽しみだな。
頂上決戦。
レジェンドはやっぱすげーわ……毎度見ていて、違うもんな、答えの持って行き方。
それぐらい、サクッと脳天直撃するようなものをアタシも書いてみたい。
というわけで、今日もしっかり勉強させて貰います(でもアタシ、ギャグ小説書いたことは無いから、勉強になるかは分からん……ただ、ひねり方は勉強にはなる……気がする)。
発想の転換とか、転換自体違うんだよな……転換じゃ無くて、そこにあったやん、みたいなのを拾ってきているにもかかわらず、それでそういう所来ますか!? とかいうのが多くて困る。
信じられない……。
しかも大した答えじゃ無い? とか思ってたら、じわっときたり、それだけじゃなくてアレもかかってるのか! とか、ひっくり返される。
どういう頭してるんでしょうね、あの人達……。
うらやましーわー……日頃何見てどんなこと考えてるのかしら。
今日はパズルしつつ、見ますわ。
中尉もセットしてゲームか何かしながらもやりたい。
たーのしみー♪
限定版とか、何万にもなってるんですけど……いや、限定はね、色んな要素が着いてきちゃうから分かるんだけど、初めのアムネシアでもまだ4千円台でしょ。
続編のレイターも良い値段だし、最近出るらしい新作も、既に良い金額ですよね限定版。
アニメでもやってるし、そこそこな人気なんですな……。
そうか……あーさんが出てなかったら、全く興味を示さなかったであろうゲームだな……。
設定は在りがちと言うか、まぁそういうのは制作的には楽だよね、って話で。
(妖精だか精霊が主人公にぶつかって、弾みで体の中に入ったために? 記憶喪失になるという何とも凄いオープニング。一体どの世界から来たのかも分からないので、とりあえず4つの世界からどれか円で戻ってみよう、っていう、アバウトのオープニング。並列世界なのね、相手キャラの違いってのは。なので、時間も世界も大体同じだけど、出てくる相手はその世界に一人だけ、って感じみたい。並列世界か……楽だけど、ある意味面倒な世界ですよね……SFではよくある話)
結末をある程度上手くやらないとつまらないシナリオになるけれど、上手くやっちまえばいくらでも稼げちゃう(持って行ける)のが、並列世界と記憶喪失の良いところ。
そもそも、主人公の土台からして揺らいでいるので、最後は元の世界に返るも良し、記憶を失ったままでも良し、記憶を取り戻しつつその世界に留まるも良し、という色々な方向がある。
思い出さないってのが一番ハードルが高い。
楽なだけに、読み手が飽きる。
引っ張る要素が全くない(と、アタシは思う)。
思い出して葛藤し、でも戻る、というのは、続編ありきで考えるとなんとでもお涙頂戴に持って行ける。
とっても悲しい別れをして終了、読み手が「可哀想! 続きも出して! 戻ってきて!」というように持って行ける。
続編無しなら、記憶が戻って葛藤しながら、彼のために残る、これがハッピーエンドへの近道。
よくある乙女ゲーならば、ハッピーエンドですけど……さて、アムネシアはどれなのか、どれでも無いのか。
どうやら斜め上に行くらしいので、ちょっと楽しみ。
続編がでてるので(でも、純粋に続編かどうかはしらない。キャラしらないし……同じなならば、戻るのかしら……フフフ……)、続編ありきと考えてプレイしちゃうのかな。
ともかく……買うことは決定ですが、今買ってもプレイ出来ないので(やるゲーム多すぎる)、来月以降に持ち越し。
つか……あまりにプチ姫と中尉しか持たないから、3DSLLの電池が切れてましたよ……。
そういえば、と開いたら、赤ランプどころじゃ無かった。
てことは……PSPとVitaはとっくに……。
あっはははー。
アップデートも出てそうだし、電源ぐらいは入れようか、Vitaは。
さて、今日はケータイ大喜利、レジェンドオブレジェンドですからねー……楽しみだな。
頂上決戦。
レジェンドはやっぱすげーわ……毎度見ていて、違うもんな、答えの持って行き方。
それぐらい、サクッと脳天直撃するようなものをアタシも書いてみたい。
というわけで、今日もしっかり勉強させて貰います(でもアタシ、ギャグ小説書いたことは無いから、勉強になるかは分からん……ただ、ひねり方は勉強にはなる……気がする)。
発想の転換とか、転換自体違うんだよな……転換じゃ無くて、そこにあったやん、みたいなのを拾ってきているにもかかわらず、それでそういう所来ますか!? とかいうのが多くて困る。
信じられない……。
しかも大した答えじゃ無い? とか思ってたら、じわっときたり、それだけじゃなくてアレもかかってるのか! とか、ひっくり返される。
どういう頭してるんでしょうね、あの人達……。
うらやましーわー……日頃何見てどんなこと考えてるのかしら。
今日はパズルしつつ、見ますわ。
中尉もセットしてゲームか何かしながらもやりたい。
たーのしみー♪
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