忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.02:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/02:50

11.24.23:29

そういうこともあるな、の件。

 ……書くことが無いなぁ、今日は。
 朝から向こうに行って、お仕事してきました。
 2時過ぎに終わってご飯食べてからお楽しみの本屋に。
 ララとか買って来ましたが……やっぱキス早終わったから締まりが無い。
 今楽しみにしているのが、狼陛下と白雪だけだし(いや、ベビーシッターも好きですけど)。
 花魁も終わっちゃったしなぁ。
 早く底上げしてくれないと、2本だけでは離れちゃうぞ……。
 4本ぐらい欲しいな……掲載本数の半分ぐらい(4コマ・読み切りなどを除く)。
 来月発売のララDXはとっても楽しみにしている。
 だって、千年の雪がカムバックですよ。
 待ってた……!
 初め、ホスト部始まったとき、えー……千年の雪、打ち切りみたいになっちゃうのー、と不満だったんだよね。
 まぁ、ホスト部も面白かったけど。
 ずいぶん絵柄変わっちゃって……多少笑いが入るのは楽しいけど、基本、ビスコさんを知ったのは千年の雪だったので、ホスト部はどうも「えー」って感じだった。
 最終的には好きになったけれどね。
 ただ……今帰ってきても絵柄が違いすぎて……なぁ。
 妄想~の方を書き始めたのを見て、いよいよやらないな、と思ったんだけど。
 ちょっと楽しみと怖さが半々だな……。
 イヌ僕は……ここに来てようやく、ストーリーの展開が分かりました。
 なんていうか……唐突すぎて(転生が)、必要性とか、流れがブッチリ行ってて、ワケ分かんなかったんだよね。
 それはどういう必要性で? みたいな。
 そもそも、死んだってどのタイミングで、どうやって誰が? ってのが、全く分かんなかった。
 そこはもう少し書いても良かったんじゃ無いのかなぁ……。
 あんまり詳しく書けない(最後の伏線、というかラスボスに繋がってしまうので)のは、ここまで読んで分かった。
 でも……でもなぁ……もう少し親切設計が欲しかったよ、アタシは。
 だって、転生後も同じ名前とか、転生後も姿が変わらないとか、ワケ分かんないでしょうが。
 どっち!? って。
 りりちよをもう少し大きく出来なかったのか……雪女が小さくなったんだからさぁ。
 わたぬきも小さいし。
 まぁいいや。
 とりあえずこれで戻れるみたいなので(つまり、転生が無かったことになる、という話で、第2部は「if」と名が付いてるように、本来こうだったけれど、ここから過去に干渉して変わるので、この未来は消えますよ、的な)、まぁ良かったね、と。
 ただ……そうし君は、ごめん……今の方が良い。
 転生後の余りに青臭いながら、自分の「純愛」を貫こうとして、「血なまぐさい」ことを平気でしてしまう、君の二面性っていうか、極端な所というか……そういう所は、あまりに人間くさくて好きだよ。
 そういう男、結構嫌いじゃ無い(笑)。
 愛してますと号泣して縋る(彼女が自分を庇って死にかけたから)脆さも悪くない。
 そんなそうし君に対して、りりちよが言ったのは「僕はあの頃(前世)の君が好きだ」とザックリ。
 ……Sだ、S過ぎる!(と、蜻蛉君のようにつっこんでしまったよ……だってSでしょ、その突っぱね方……号泣ですよ、前世の彼と同じ顔の生まれ変わりが自分の手を握って。それを……ザックリ過ぎる)
 しかし、1コマ置いて次、「だが僕にとって君は、特別な存在だ」ですって。
 うっわ、そこまでいったら本当にSじゃないですか!
 突き放しておいて、でも手は離さないよ、的な。
 ヘビの生殺しですか、と思わせて次ページに「生まれてきてくれてありがとう」ですよ。
 ……。
 生殺しじゃ無い。
 血抜きナイフがザックリ首に入ってますよ。
 既に逆さまです。
 抜かれてます。
 もう食べられるだけです。
 なんて展開だ……しかし、男前なそうし君は言った。
「その言葉だけで、十分です。僕は報われました」
 よく言った。
 普通ならば死にたくない、と言いそうですが、男前そうし君は今の自分の命を使って過去の、彼女が愛する、自分は一番憎んでいる前世の自分を甦らせる(生かす)ように、手紙を書き始めるのです。
 過去へ送る、過去の自分へ警告をするために。
 凄いですねー。
 アタシにはそんな男は書けません。
 好きならそういう男、書けば良いのにね……多分アタシが書いたら、みっともなく縋るか、女がそこまで言わない展開にしてしまう。
 今の君を受け入れるようなことを書いてしまう。
 そこがアタシの甘さか……チッ。

 って書くこと無いと言いつつ、十分書いてるじゃ無いか。
 さて、寝るか。
 ブレイブリーデフォルト、火のクリスタルがある国に着いたけど、早速レベル上げをしよう、みたいな空気になってます。
 ……ザコがまた強いよ……困ったな。
 ジョブチェンジしたら、特に弱くなっちゃって。
 レベル上げ、頑張るか。
 ……つか……やっぱ納得いかないんだよねー……戦乙女のジョブ、ヴァルキリーに男もなれる事が。
 ……。
 乙女だっつってるじゃん。
 処女ですよ、それも。
 それを……男の子……しかも1人は童貞ですら無さそうだ……。
 いいのかよ、それで……スクエニ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら