忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.02:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/02:06

07.13.23:47

ぐったり……の件。

 で、風邪が全くよくなってない今日なんですけど(つか、連続箇投稿してるから、なんかもう、日記じゃ無い……)。
 多分ね、お嬢と親父が引いていたからそっから貰ったのもあるし、そもそも一昨日の夜、水曜の夜に久しぶりに小説なんぞを書いて(オリジナルで、まだ書き始めたばかりだから、全くまとまってない)いて、それの試行錯誤と、ようやく軌道にのれそうって感じだったから止められなくて。
 プチ姫で書いていたものだから、修正が多すぎて(1文字空白が入れられないのね、あの子。必ず半角になってしまう)それだけで結構お腹いっぱいになる。
 でも、書体とかも気になるけど、スタイル自体が気になるので、今の内から直しておかないと……ってことで、何か良いツールは無いかと思ったら、これがまた有名なEvernoteがあるじゃないですか。
 って事で早速利用。
 いいですわ……相変わらず半角スペースだけど、太郎がEvernoteを引っ張ってこれるツールを持っているから、これは使いやすい(ただ、逆が出来ない。わざわざ元データを消してから、上げるか、まるまる上書きさせなきゃならない、コピペで)。
 てなもんで、やってたら4時だったと。
 グロッキーになりつつ木曜は仕事していたので、それが……来たのでは無いか、と。
 んで、昨日は遅かったから風呂入ってからメールチェックしたから、結局4時。
 今日は朝から体調が悪い、と。
 だから今日は、本当に早く寝たい。
 てことで、もう12時ですけど。

 まぁ、昨日の続きの写真でもアップしましょうかね。

 これは、左が義歯とか、本数の多いBr(ブリッジ、という冠。1本真ん中の歯を抜いたとき、そこに金属の歯を仮想的に入れる続いた冠。例えば、6番目の歯を抜いたとして、5番目と7番目の治療が終わったとき、6番目の歯があったところが、まだガッパリ空いていたら6番目の歯を金属の冠で作り、でも土台(家で言う基礎)が無いので、上からつる形にして歯が「あるようにみせかける」冠。ぱっと見は、567と、ちゃんと歯があるように見える。ちなみに、抜いてから時間が経つと、歯はその空間を埋めようとするので、まるで元々そこに歯が無かったように、隙間が無くなってしまうことがある。その場合は潔く、5番と7番それぞれ1本ずつか、5と7の繋がった冠をいれるわけです)を作るとき、模型に載せて、こういう感じになります、とクチの中を再現出来るようにした、模型を固定する器具。
 右側の物は、虫歯をチェックする機械。
 ただ汚れて黒いのか、はたまた虫歯なのか、というのを、この機械を当てるとすぐに分かってしまう優れもの。
 ダイアグノデント、という名前もいかつくなってます(初め覚えられなかった……)。
 んで、加工するとこちら。

 古い写真、と。
 コレしか無いよなぁ……この手の写真の加工って。
 次は、消毒器に入った器具達。

 患者さんを入れる時このシルバーのトレイを一つ出すわけです。
 トレイには必ず必要とする器具がセットで乗っており、患者さんが入る前にコレを治療代に置き、治療が終わったら使用した器具をこのトレイにのせて、そのまま下げる。
 トレイごと全部洗って、煮沸・圧殺消毒をし、その後紫外線消毒をして保管、と。
 洗浄から消毒が終わるまでは1時間かかるので、結構、中のスタッフはソレを考えてこまめに洗って消毒をかけないと足りなくなってしまうのです。
 で、加工はコレ。

 この色の加工って、こう……なんか怖い感じがする。
 廃院に忍び込んでるみたいな。
 後ろからゾンビになった患者に追いかけられそうです。
 バイオは怖くないけど、そういうのは想像すると怖いなぁ(でも、新しいバイオは結構怖いよね! 体験版やって「こっえー!」とびくびくしました……すげーなぁ、カプコン)。
 はい、じゃ、寝ます。
 あー、しんどい。
 熱が無いと、言い聞かせておく。
 じゃないと明日休みたい、とか思っちゃうから……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら