忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.05.11:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/11:54

07.12.23:59

ぐだぐだ……の件。

 11時に帰宅しました。
 久しぶりにしんどかった……いや、仕事はそうでもなかったんだけど、夕方から急に寒気がしまして。
 鼻が詰まってきた? と思ったら、反対に鼻血のように鼻水が。
 幸い、マスクをしているから見えませんけど(……用途が違う……)。
 帰ってきてからご飯食べて風呂入ったら3時近かったんで、さっさとブログを上げて寝ましょうと思ったら……管理ページには入れない。
 まーた人に何にも通知しないで、突然メンテしてんのかよ、この会社は、と思ったらどうやら違ったみたい。
 というのも、朝になってもまだ落ちたまんまで、今(13日夜)に見たら、落ちた原因が分かったけど、サバダウンとかではなく、もっと深刻っぽい感じ。
 つか……ここまで手広く色々やってて、しかも初めは「容量は無限ですよ」なんて無謀うたってたくせに、自前のサバじゃないって事に驚いた。
 それとも初めは自前だったのか……?
 ようは……人の土地を借りて、コインパーキングをしていて、利用者が「あれ、なんか水道管破裂して大変な事になってね?」って思うんだけど、コインパーキングで管理者がそこにいないから連絡の取りようが無い。
 管理者も後から見て「エッ、なんでこんな事に?」と驚いて土地の持ち主に事情を聞きに行く、みたいな感じですな。
 管理者はあくまで借りてるだけだから、ちとの持ち主が直してくれないと何にも出来ないわけでー……って感じの説明があって。
 とりあえず無料で借りてるから良いけど、コレ、有料版も勿論あるわけで。
 お金取っててこの管理態勢だと、ちょっと……怒るだろうね。
 でもなー、幸いと、今現在、10年前と違って、レンタルサーバーつか、無料提供してくれる会社少なくなったから、人は早々離れないだろうってことがあるわけで。
 ヨカッタネ、と言ってあげよう。
 アタシも、他に同じ条件の敷地があったら迷わず乗り換えるところだけど、思いつかないし、引越面倒だし、ってことでそのまんまだけど。

 写真どうしようかなぁ……ちょっとだけ載せるか。
 とりあえず、兄の所行ってたから、そっちの写真を。


 ユニット、と呼んでる診療台でございます。
 兄の所はコレが4台ございます。
 んで、どうせだから加工してみた。
 つまんないもんな、これじゃ。

 大変……廃墟みたいになった。
 はい、次。

 これが現場です。
 ここで仕事しているときに、悪寒を感じて、症状が出た、と。
(事故現場みたいな説明だな)
 受付の内部。
 まぁ、何処の歯科医院もこんな感じだと思います。
 右上のが全部カルテ。
 中央上部のホワイトボードが、技工所の納期が書いてます。
 これを見て、FCK(Full metal clown-フルメタルクラウン。Kがどこから来るのかは知らないけど、かぽんと歯のカタチした、俗に言う銀歯、って冠(かん)の事を言う)は何日に出来上がってくる、って確認してアポを取るわけです。
 FCKとIn(Inlay-インレー。部分的な金属冠。一部けずった時に詰める金属ですな)が一番上。
 次が義歯(入れ歯)のBT(Bite-バイト。かみ合わせを取るための物)とTF(試適-してき。英語でなんて言うのか分かんないなぁ……Try fit……か? Tryは間違いないと思うけど)、と、出来上がりの段階や、本数、部位によって、出来上がりの日数が変わるのです。
 を、加工すると、こう。

 古い写真っぽくしてみました。
 とりあえず、明日の分が無くなってしまうから、今日はこの辺で。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら