忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.02:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/02:58

11.16.23:59

あー、楽しかった、の件。

 久しぶりにお友達に会ってきました。
 楽しかった(*≧▽≦*)
 アホな会話の連発でしたけどね。
 もっとディープに話したかったですが、まっ……一般の人もいるからね……常識の範囲で。
 如月ちゃんとAYAが話してる隣で、本気で本屋で買い物したり、本気で買い物する気で商品手にとって一人レジにいったり、と、集団行動を乱してました。
 ま……いいじゃん、何時ものことだし。
 昔はAYAの方が乱していた気がするが、アイツが乱すからもういいや、みたいなところが出てきたのか、あたしも好きかってするようになってしまった……。
 あいつのせいだ(と、いっておく)。
 だらだらーっとしながらご飯食べたり、お茶してってのは幸せな時間ですな……。
 またやりましょう。

 ……つかね……アタシ今日、愕然とした。
 自分が、肉をそんなに食えなくなっている、という事実に。
 焼き肉食い放題にいったのね。
 最近、確かに胃がもたれるようになった、とは思っていたけど、基本、魚より肉、な人だったのね。
 味覚的には確かに肉が好きなんだ。
 それが……今日、「家にいると牛肉食べられないしな、ここは牛サガリとかいっとくべきだろ」(母が牛肉、牛乳、とウシにまつわるものが全部アウトなので)と思って、カルビ、サガリ、と3枚ずつ取り、鶏肉、豚トロをチョイスしましたが……カルビで嫌な予感がし、サガリでノックアウト。
 口に入れた瞬間「あ、ヤバイ」と感じる油量に、焦りを覚えつつ、持ってきたもの・出されたモノは完食すべし、という家訓のために無理矢理口にしましたが、きつかった。
 最後デザートを食べる予定が、全く口に出来ず(取りにも行けなかった)、せめてアイスで口直しかコーヒーでも……と思ったが、腹も既に9割8分な感じで、満たされ感もハンパなく、打ちのめされたのでした……嘘だ……l||l _| ̄|○ l||l
 あの程度の肉で、もう食えないってどういうことだ。
 クソ……なんてこった……。
 その後歩いて、リベンジ気味のケーキを口にしましたが、胃のもたれは4割程度残っていたので、恐ろしい満腹感を感じ(でもコーヒーが美味かったし、チョコケーキもさっぱり系で美味かった)、家に帰って「ご飯要らない……」と言おうとしたら、既にアタシの分のカレーが用意されていた。
 ……。
 食うよ、食うともよ。
 出されたモノは全部、食べきるのが家訓でありアタシの流儀だ。
 マズくても、傷んでない限りは口にする。
 出されたモノと相手に対する敬意ですからな。
 ソレが例え、コオロギの佃煮や他の虫の料理でも、アタシは食えるね(出した人の悪意では無いのならば。つか、虫よりも辛いものの方が躊躇するわ……)。
 ソレでアタシの胃は現在、「横になりやがったら、全部出るからな」と言わんばかりです。
 ……うん、悪かった、頑張って消化してくれ。
 楽しかったが……肉の事実はショックこの上ない。
 あーあ……しばらく無理だな……(TпT)
 次は焼き肉以外でお願いします(でも、3ヶ月以上時間が空いたら「別に焼き肉でも良いんじゃね」とか言いそうだ、アタシ……チャレンジャーだからな←違うだろ)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら