忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.04:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:22

05.30.23:59

あっはははー☆ の件。


 リーフに乗った!
 1ヶ月点検してる間に「ここでまちますか? それとも出られますか?」と言われ「代車があるなら少し行きたいところが」と答えたら「代車ですか……あぁ、丁度充電が終わったリーフがありますから、どうぞ!」と言われて、有頂天になって乗ってきました。
 うかれますわ、あの内装。
 スタイリッシュですな。

 これは停車しているときの。
 Bluetooth内蔵されてるみたいで、電話とはほっといても繋がるみたい。
 まぁ、つなぎませんけど。
 スピードメータは普通の車にある位置では無く、もっと上にあって、普通タコメーターがある辺りは、充電関係のメーターがありました。
 ……フルで130キロぐらい走るみたい。
 ただ……どのスピードで走ってもそれだけ走れるわけが無いので、スピード出し過ぎたら100ぐらいしか走らないか、最悪もっと走らないかもしれない。
 と、考えると……ちょっと遠出は怖いかな……充電出来る場所を確保できたら片道ずつフル充電しておけばいいけど、ただ……充電時間がな……。
 日産ディーラーに持っていけば無料充電で、急速充電スタンドがあるから少しはいいけど、やっぱり時間かかるよね~。
 あとは、寒い時期は放電が進むに違いない、と思うと……怖いなぁ。
 そもそも充電電池は初めの品質(充電された電気の量というか)を保てないじゃない。
 途中、3年ごとぐらいに総取り替えしてくれるなら良いけど、そんな事は無いだろうし……と思ったら、研究途中である今が一番、損する気がします。
 安くなったけどさ。
 電池の進化はめざましいからね……小さくなってきたし、だから充電容量も増えるし。
 そしたら、もっと走れるし。
 ま……そんなに走るのかよ? とか言われると「……てへっ」って感じですけど。
 でもまぁ、夢心地でしたわよ。
 イスも良かったし、加速が結構スムーズで、瞬発力もあるし、馬力もある感じ。
 あとは、夜がどれだけ走りやすいか、だね(ライトの形に寄るけど、ホント車の種類によっては運転しにくいね……底辺の車は、夜道が怖い……チョコモも、前のモコから見ると走りにくい)。
 ちなみにオートマのギアはこんな感じで丸いです。

 ギアの入れ方は普通のとちょっと違っていて、右に倒してから上にするとバック。
 右に倒してから後ろに倒して前進(D)。
 止まるときは、中央のボタンを押すとロックされます(P)。
 右に倒しただけだとNになるようです。
 スポーツドライブはどうやるんだろう……エンジンブレーキ自体無いかもしれないから……無いのか?
 でもブレーキだけだと、峠とかは怖いよな……。
 どっかでエンジンブレーキっぽいものを入れられるのかな。
 いい体験でございました。
 イスとかは結構いいし、内装は素敵でしたが、過去一番「……すげー……」と思ったのは、シーマ。
 アニメの宇宙船とかロボット系の操縦室ってこんな感じ? って思います。
 座ってキーを回すと、イスが体にフィットするように動き、ハンドルがすーっと下がってくるの。
 ぱぱぱぱぱ……っとメーター系の明かりが端からウェーブのようについてくるのとかね、アニメっぽい。
 で、エンジン切ると、シートが低くなってハンドルが上がって降りやすいように空間が広がるのですよ。
 あれは感動でした……すげー……。
 ただ、運転としては、ふわふわし過ぎて走りにくかったけど……多分後部座席で乗ってる人は良いだろうね、きっと。
 確か後部座席にはマッサージ機能がついていたはずだ。
 素晴らしい。
 やっぱ車は良いねー、楽しい。
 新車買ったばかりなのに、他の車に目移りします。
 また、10年後。
 リーフにするかどうか……乞うご期待!(……ワンになるかもしれないけどね……ははは)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら