忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.04:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/04:09

10.04.23:59

あきつかた 4

破妖の剣の最新刊が出てたからかったのだが……ラストファイトに入ってから、なげーなげー……。
 25巻て……それもずーっと女皇との戦いがメインでそこに至るまでの道のりと、戦いと、で25巻……その前の違うボスとの戦い前に5章。
 章。
 1章と2章と3章は1冊ずつだった。
 だが、どんどん厚さは増していって、4章で前後編の2冊で、5章しいきなり5冊。
 つまり、10冊。
 そこから突然25巻、いまだ終わる気配なし。
 アタシも昔はそれはもう、長くて長くてって感じだったけど、ここまでじゃない。
 なんかもう、サグラダ・ファミリアを彷彿とさせる感じが……。
 そろそろ終わるんじゃ無いか、と25巻の最後の方を見ていたら思ったけど(薄いから、1時間程度で読める。薄い上に、字も大きい気がする……コレで良いんですか、前田先生よ……)、あとがきに恐ろしい事が書いてあった。
「30年近く格闘しているメンバーに手こずってます。当初考えていた方法では、終わらなさそうな戦い」
 前回のあとがきは、
「まだまだ近くないラストですが、コツコツ進んでいきます」
 ……24巻書いて、まだ近くないの……!?
 そして25巻まできて、当初よりも敵が強くなっちゃってどうしようかなー、って……て!
 何かアタシも思い当たる事あったけど、それをプロがあとがきに書いて良いんですか。
 うわーい……すっごく心配!
 ただでさえ、この25巻までの道のり……この1巻が出る時も、他のシリーズ始めちゃって、戻ってきたなぁ、と思ったらまた別のシリーズ始めて。
 また戻ってきたなぁ、と思ったら、牛歩並みの進みで、出る事は出るけど、コバルトでさえもこんなに薄くて字が大きいの見たコト無いよ? レベルで、こっちが困惑ですよ……。
 いやもう、ここまで来たら、毒を食らわば皿までも状態。
 今更手放せないよ。
 30年格闘しているけど、アタシも20年以上付き合ってるから、読者として!
 アタシの字書き屋の礎は破妖からスタートと言っても過言じゃ無いよ(ティーンズハートも読んだけど、文章として入ったのは、前田さんと、その後にはまった響野さん。響野さん、すっから「ティーンズで書いていた事は記憶に無いですよ」的な感じでどっか行っちゃいましたけど……普通の文芸誌に行ったら、ライトノベルの過去は切り捨てるって流れは、響野さんも同じだったのかしら……まぁ、若木さんは戻ってきたりしてますけど……)。
 でも、出来れば2年ぐらいでケリを付けて欲しいとか思いました……でもなぁ、1年2冊か3冊だもんな……あと2年で多くて6冊……30巻ぐらい……で……終われるといいなぁ。
 伏線、まだ張ってるもんな……。
 人形と、3つの得体の知れないものの残り2つ(その1つに、ここ2巻ぐらい消費されているから、あと2つの得体の知れないもので6冊行ってしまいそうで怖い……)。
 いや、頭数であって、正体は同じなのかなぁ……だとしたら光明が(笑)。
 さて……FEやって寝るか。
 もう、昨日になって苦しんでいる。
 男連中を全員結婚させないと、子供が出ない、ということを知って。
 というか、男全員に子供の外伝があると知って、愕然として……。
 でも、リョウマ君は、問題ない。
 あの強さならほっとけば何とかなる。
 つか……大根持たせて、ちまちま攻撃して貰って、防陣敷いている相手とガッツリ仲良くなってくれ、という感じだったのに、あまりに強すぎて(まだ全く育ててなかったのに)、大根でノスフェラトゥをザッコザッコ倒しまくっていてシュール。
 大根二刀流で、必殺でまくりで、速攻レベルアップしたら流星覚えちゃって、そしたらもう……もう……大根で流星と必殺のコンボで、1ターンで確実に仕留めてくれる。
 もっと弱い武器無いか!
 くそ……。
 つか、あたしは泣きそうになったよ。
 兄弟は恋愛出来ないって書いてたのに、リョウマとSランクになれるんじゃん!
 悩んだけど(スズとジョーで)、お兄様がいるなら、そこ狙ったよ、アタシ的だったなら!
 今更やり直したくない……面倒くさい……。
 しゃーないから、暗夜と透夜で頑張る。
 暗夜はお兄様を落としてやる……フッフッフッ……。
 そして、お姉様とA+……って駄目だ、主人公は同性A+無いんだった……いやでもAにはしておく。
 その野望だけで頑張る。
 何が苦痛って、ほったらかしていたサイゾウとツクヨミとアサマが、今更育てるのが大変だと言う事が。
 レベルひとケタですよ。
 アサマに至っては回復しか無いし、アサマと組ませてもいい女子がほとんどいないし(しゃーないからオロチにしたけど、オロチもそんなに育ててないから、切り込んでいけない……参った……)、ツクヨミはヒノカに乗っけさせて、サイゾウが……サクラしかいなくて、そのサイゾウが弱くてアサマと同じように困ってる。
 攻撃あたらねぇ……l||l _| ̄|○ l||l
 こんな事ならもっと早くに育てたのに……あああ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら