04.25.18:44
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10.16.23:38
あきつかた 16
FEの暗夜を始める。
昔のスーファミとかファミコンの時のFEを彷彿とさせる厳しさ。
それでもカジュアルだから、気楽なんだけど……逆に、一人死ぬとクリアが厳しくなる雰囲気で……その感じが昔のFEっぽい。
昔は死んだらそれまでだからリセット連発したけど、そもそもフルで回復して走り回るキャラってあんまりいなかったんだよね、昔のは。
結構ギリとか、肉を切らせて骨を断つ、を地でいくような感じで、皆HP半分以下とか。
お金も厳しそうなんだけど、それでも武器が、使用制限無くて良い。
最近はずーっと武器は回数来ると壊れるのがあったから……。
昔なんて、伝説の武器だって使用制限あって、何それ! とか思う。
まぁ……リアリティを目指すとそういうことなんですけど、きっと……。
でも、いい緊張感かな。
最近すっかりぬるいFEプレーヤーになっていたから。
それでも課金して竜の門で、経験値アップのマップがあるから少し遊ばせる事にします。
遭遇戦すらないっぽいし……。
いや、この後から出来るのかなぁ。
取りあえず、成長率のいいモズメを仲間にして……それからあげようかなー。
昔のスーファミとかファミコンの時のFEを彷彿とさせる厳しさ。
それでもカジュアルだから、気楽なんだけど……逆に、一人死ぬとクリアが厳しくなる雰囲気で……その感じが昔のFEっぽい。
昔は死んだらそれまでだからリセット連発したけど、そもそもフルで回復して走り回るキャラってあんまりいなかったんだよね、昔のは。
結構ギリとか、肉を切らせて骨を断つ、を地でいくような感じで、皆HP半分以下とか。
お金も厳しそうなんだけど、それでも武器が、使用制限無くて良い。
最近はずーっと武器は回数来ると壊れるのがあったから……。
昔なんて、伝説の武器だって使用制限あって、何それ! とか思う。
まぁ……リアリティを目指すとそういうことなんですけど、きっと……。
でも、いい緊張感かな。
最近すっかりぬるいFEプレーヤーになっていたから。
それでも課金して竜の門で、経験値アップのマップがあるから少し遊ばせる事にします。
遭遇戦すらないっぽいし……。
いや、この後から出来るのかなぁ。
取りあえず、成長率のいいモズメを仲間にして……それからあげようかなー。
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