忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

11.23.14:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/23/14:24

10.14.23:50

あきつかた 14

新人研修2回目(とはいえ、アタシは2回目だが、5日から来ているので7日目……いや、台風で休んでるから6日目。土日祝はお休み)。
 若い子は頭の回転が速い。
 つか……無茶振りとも言えるスピードで、午前中に受付に座ったらしい。
 それは無謀すぎじゃね!? と驚いたのだが……やはりキツかったらしく、午後は座れません、という事でアタシが普通に出た。
 ……。
 いやいや、まだ無理でしょう!?
 驚いた……その無茶振り……受付ちゃん……友人である新人ちゃんを厳しくしすぎじゃね?
 友人だからこそいける、という期待デスカ、まさかの。
 無理でしょうよ……アタシが今まで教えたのだって、のろのろ教えていたとはいえ、やはり3週間は……1ヶ月以上かかった子もいたけど、ど……1週間は……無理でしょお……?
 受付ちゃんだって3週間以上たったあとだったじゃん……ひぃっ……。
 そこで、ガンバリマス、という新人ちゃんの根性の座り方も、アタシは涙が出そうだったけどね……。
 頑張る子は素晴らしい。
 来月までに移住もする予定らしい。
 というか、過去に移住を希望していた子はたくさんいるけど、意外な事に、マンション・アパートが無いらしい。
 ……へぇ?
 しらなかった。
 カレシに聞いたら友人をあたって見つけてくれたらしい。
 ……使えるカレシだな……!
 つか、やる気満々!
 一人暮らしは年齢的に初めてっぽいので、ソコが心配ですけど……ど。
 親は何にもしてくれない、とはよく言いますが、出ると分かるのよ。
 本気で一人だと何にも無いんだから。
 親がいれば、冷蔵庫には何かが、保存食でも何かがあるんですけど、一人は本当にあり得ないからね……。
 洗濯も掃除も、誰もしてくれない、という事実は結構大きなモノで。
 仕事しながらそれを始めて味わうというのは、とっても大変な事だと思います。
 ……ガンバレよー……。
 つか、皆様、カレシガッツリ確保している事に驚きました。
 カレシいなくてこの仕事って、絶対婚期逃す、と思っていたから。
 だって外出られないし、日曜はきっと倒れているし。
 全く出会いを獲得する暇が無いじゃない。
 やっぱね、若い子には色々やって欲しいじゃ無い、仕事人間も勿論いいけど。
 このままずーっと閉じこもるように仕事するのも切ないじゃ無い。
 ま……結婚して、出産のために辞めます、と言われるのも辛いんだけど。
 我が儘な話、一人にならずに、かつ辞めないでくれ、という感じかな(苦笑)。
 さて、風呂入ってこようっと。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら