忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.02.21:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/21:46

07.17.23:59

机作成。

 机が一つ届いた。
 2ついっぺんに組み立てるのは大変だから……と思って作り始めたのだが。
 ……が……。
 ふたつ並べてみないと感覚が掴めないわけで。
 ……。
 どーする、これ……。
 50kgは耐えられる、というだけあって、かなりがっちりした感じで、それはかなり満足だが……どうする。
 しかもここにきて、どっちの机にどれを置くか、で悩み始める。
 そして、重大な問題に直面。
 机の上の奥側に端から端までの棚が付いている。
 机の奥行きは60ぐらいだが、棚が30ぐらいありそうだ。
 つまり……手前30センチしか高さのある物は置けない、という……滝汗がどーっと流れる瞬間。
 え、ええ……えええええっ!?
 これが通販の恐ろしいところ。
 寸法も知ってるし、写真でどういう形かも分かってる。
 でも、組み立てた現物見て速攻分かることが、全く想像できなかったという……うぅわぁー……何たる失態。
 じゃあプリンターは、と思ったら、置けないことはないけれど、紙の補充の度に前に引き出さなければならない。
 天板は強化ガラスだ。
 出来れば、傷の出来そうなことはしたくない。
 ……どうしろと!?
 とりあえず明日、姫か執事乗せて考えてみる……たはー……。
 白騎士は大丈夫そうだ、ってのは確認したんだけど(まだ置いてない)。
 違う。
 その前に、どっちに置くか、を決めねばならんのだった。
 ……どーする、俺様っ!?

 お嬢様がカタツムリ拾ってきた(昨日の話)。
 飼う、というので、マジか……と思ってネット検索。
 越冬させるには経験と運かせ必要らしい。
 見た事無いぐらいのサイズのカタツムリ……ちょっとアタシの飼育意欲が湧いた。
 金魚のも夏場は片付いたも同然なので(あ、明日水槽掃除しなきゃ……)、夏場、生き物の飼育は出来そうだ(受付業務無ければな)。
 レタスをあげると、信じられないほど食べている。
 そして、カラを作るためにカルシウムも必要で、卵の殻か、ホタテの貝殻を入れると良い、というので卵の殻を入れてみたが、それも食べているらしい。
 ……。
 え、何、この「死ぬまでとりあえず飼ってみようかしら、とりあえず」みたない気分は。
 とりあえずビニール袋に入れてるから、きちんとしたのに入れ換えてやろうと思う。
 ……。
 すっかりその気になっとるわ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら