忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.02.11:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/11:13

12.18.22:24

届いた。

 なんかようやく日曜って気分です。
 疲れたなー……。
 来週(というか、日曜スタートだと、今週)は、月・木と向こうに行くので、またチョット慌ただしいです。
 前回、自棄買いしたiが今日、届きました。

 届くって分かっていたから、今日はカバー買いに行ったけど……あんま良いの無かったなぁ。
 とりあえずかってきた、って感じです。
 よくぶつける・落とす人なんで……無きゃマズイっしょ。

 ま、前回突然、メンタルやられたから自棄買いした、しか書いてなかったので(……確かそうだよね)、ちょっくら詳しく書きますか。

 まぁ……ずっと今のケータイに不満を持っていたので、機種変をしようと色々情報を集めていましたんですよ、でも、世はスマホ。
 CM見ると、謙さんが来てくれるならあの会社のスマホを契約してもいい、と本気で思うアホッぷりですが、ホントに普通の携帯ってあんまり出てないんですね……。
 2種類だったかな……しか無くて「は!? それ以外は、らくらくホンですか!?」とカタログ見て驚きました。
 それは困るなぁ……。
 せめてあと25年ぐらい後なら、らくらくホンでも……(……長げぇなぁ、先……そんなに長生きするのか……?)。
 いやいや、それはともかく。
 スマホは実は数年前からちょっと考えておりました。
 りんごユーザーなもので(今は窓ユーザーになりつつあるんだけど)、やっぱりiかなぁ、って。
 でも、当時、断然「2つ折り派」だった私としては、スマホは抵抗ありでした。
 なので2年前の機種変の時、ワンクッション置く感じで、でスライド式にしたんだけど……これがチョー不便……。
 ボタンが小さくて押しにくく、画面はタッチパネル式でしたが反応が悪く、これはかなり悪い印象を残してくれて。
 スマホはキーボード(テンキー)が無い、というのが最大のネック。
 実は俺様……タッチパネルと相性が悪い(いや、これは何度も書いてるな)。
 銀行に行って、ATMが一切反応しない、ということ数度。
 十数年前に通っていた自動車学校の車予約がタッチパネル採用のパソコンで……アタクシ、2回クラッシュさせたことがあるし……。
 いや……ホントに。
 とん、と画面突いた瞬間、ふわっと画面がブラックアウト。
 受付のお姉さんパニック。
「え、何!?」
 こっちが聞きたい。
 それを2度やらかして、3度目はお姉さんにじーっと見つめられました。
 でもだって、それじゃ無きゃ予約出来なかったし……私だって触りたくなかったやいっ。
(でもその後、担当教官が「……オレが車、押さえてやるよ。オレが出勤する日、毎日2時間コースでいいか?」とか言われて、あざーす! てなもんで。いやー、あれは助かった。ありがとう、S先生。仮免まで、と、本試験までが奇跡の日数で取れたのは、教官のスケジュールごと押さえる、という荒技があって出来た事だわ)
 間違いなく、帯電体質が原因なんだろうな。
 冬はバンッ! て、いい音して、夜だと指が光ります。
 一度やった直後でも、バンッてなります……あれがしんどい。
 今、放電したじゃん! て思うんですよねぇ……。
 パソコンがみんなより耐用年数少ないのは、そのせいじゃないかと思います。
 クラッシャーにゃんこ。
 で、そんなアタシがスマホ。
 危険な香りだ(^_^;)
 でも……かっちゃったんだよねー……4S。
 アクオスフォンと悩んだんですが、値段で折れた。
 お父さん犬に「今なら安くするよ?」ってメール貰い続けちゃあなぁ……揺れるよなぁ……。

 んで、今日届いたけど、まだ何にもしてないので使えません。
 この引き継ぎ作業……うんざりしそうだなー。
 遅くても明後日までにしちゃわないとなぁ。
 でもまさか、USIMカード、新しくなるとは思わなかった。
 あのカードに電話帳だけでも突っ込んじゃえば引っ越し楽じゃん、と思ってたのに……チッ。
 microSDと思ったら、iにそんな間口は無い(そのための32GB)。
 しかも、うちの姫のアドレス帳使ってればいいのに、使ってなかったから……姫からの転送も無理。
 姫に全部に手動で打ち込めってか……。
 あ゛ー……憂鬱だぁ~……っ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら