忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.00:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/00:43

03.14.23:59

かっ……。

 ちゃった。
 一眼レフ……と言っていいのか、あれは。
 や、連日言っていたWebテレビの番組で、じゃないです。
 感化されたのは間違いないんですけど。
 欲しかった物は悩んでいる内に限定数に達して完売。
 中古で本気で欲しくなってクリック連打した物は、読み込みの遅さに負けて手に入らず(テレビも録画態勢に入ってたからなぁ……多分回線も重くなったんだろうけど、なにより姫があっぷあっぷだった……)。
 なんか、半ば自棄になって「一眼レフ〜」と調べていく内に、いいカメラに出会ってしまった……あぁ……なんてこった……。

 Fin○pix S6○○0fdという機種で、出たばかり……だったかな。
 出たばかりは、S91○○の方かしら……あ、S5 proが出たばかりか。
 91○○と6○○0で悩んだのですが、91○○の方がカメラとしての性能は上ですが、その分、腕が要求される(でも本当の、完全な一眼レフと言いますか、補助が全くないpro版よりも一般的な物なので、露出とか色々な設定はカメラが多少やってくれます)ようなので、1万チョット安い、それでいて初心者にはありがたい機能が色々ついている60○○にしました。
 あと、ISOが3000……だったかな……になっているし、夜景とか、いろいろなシーかの対応したモードがあったので。
 91○○の方が画素数でもかなり上なんですけどね……ISOが1600だとか、マクロ撮影が……とか、色々考えて。
 一眼だったらレンズがいいので、画素数が多少低くても(でも6メガあるらしい)そもそも拡大して撮れるのでさして気にしなくていいか、と結論が。
 多分なれたらもっといいのが欲しくなるんだ(去年買ったコンパクトカメラタイプのデジカメの時のように。ちょっと、色合いが気に入らないのと、何よりもシャッタースピードの遅さに……お嬢がいつも流線型で映るし……)。
 なんかもう、D80Xとすっげぇー悩んだのよ。
 会社違うんだけど、これは。
 Dシリーズはもう憧れって言うか、や、あんまり詳しくないんですけど、内容聞いているだけで「はうううう」と欲しくなるようなブツで。
 カメラメーカーとして歴史のある会社、というだけでドキドキするんですけど。
 D80を更にグレードアップさせたのがD80Xで、でも値段が……安い。
 一眼で考えたらホントに安くて、なんかもう、本気で1時間悩んだんですけど(……だから今日も何もしてないんですよ、この人。間違いなく、19日に拍手更新は無理だな……)。
 で。
 最終的に、60○○におさまった、と。
 これでお嬢様の運動会とか、バッチリ撮れるわね!(行く気満々だ……)
 普段でも、キチンと写せるはずだわ。
 あと、レンズから1cmまでのマクロ撮影も可能だから、花のアップとかも撮れる。
 ヤッタネ。
 今までも室内のセントポーリアとか撮ったりしたんですけど、今年は6○○0に活躍して貰うことになりそうです。
 ……そんなヒマがあるかどうかは解りませんけどね……(遠い目)。
 あぁ、熱く語っちゃった。
 さして知識もない小娘なのに……(若くはないので若造とは言わない)。
 届いたら親父に自慢しようっと。
 ヒヒヒヒヒ(父はフィルムの方の一眼レフをお持ちでございます。もう20年ぐらい前の物で、未だに現役で働いてます)。

——————————————————————————————————————
Web拍手のお返事。
・11時 † <内容は割愛させていただきます>
——いらっしゃいませ、水城さん☆
 あ、私の言葉に感動していただけるなんて、こちらこそありがたいことです。
 キチンと読んで戴けていると言うことですから。
 私も嬉しいです。
 うん、そうですね……精神的にきてる、というので間違いないと思いますよ。
 それだけのことがあったのですから。
 前に進もうと前を向くことは重要ですが、足が動かなければ進むことは出来ませんから。
 動くようになるまで一息つく、というのも必要だと思います。
 休息は、誰にでも、何にでも、必要ですから。
 疲れたと感じられないその状態こそが、最も疲れているのです。
 自分のことは自分が一番知らなければならないですから、解らなくなったらとりあえず立ち止まって確認することが大切です。
 じゃないと、大丈夫と思っていたことがボロボロと崩れだし、出来たことすら出来なくなって、挙げ句、本当に全てを失ってしまうことだってあるのですから。
 今できることを確認することも大切です。
 はい。
 話変わりまして、車のことですが……ブレーキの話はチョット気になりますね。
 勿論ブレーキに遊びは必要なんですが、踏み込まないと……という感じ何でしようか?
 ぽんぽん、と踏む感じでは全然……?
 ブレーキオイルが古い、もしくはブレーキパッドが摩耗・劣化していても、そう言うことがありますので、車検の時に調べて貰うことをオススメします。
 あとは……意図的に遊びを増やす場合もあるので、その辺りの調節は後からでも出来るはずです(確か)。
 遊びの多少は乗り心地に左右しますが、万が一自己に発展しても怖いので初めは強い(遊びを少くなく)方が良いと思いますよ(ほとんど無いのは問題ですが)。
 もう運転になれてしまっていたら、調節しなくてもいいかもしれませんが、オイル関係(エンジン含む)は、中古屋さんはあまり替えてくれないので、点検や車検の時に替えてしまうことを考えた方が良いかもしれませんね。
 あと、黒アス……勿論、諦めてませんよ、あの人は。
 じーちゃんは……多分……誰(どっち)でもいい、と思っていると思います。
 このシリーズの中将は、ちょっとダークです。
 リザがいかに幸せになって、苦労しなくて済むか、みたいな。
(今現在の苦労は、カウントされていないらしい……)
「別にワシはどっちでもいいんじゃよー? どちらも将来有望だしのう」
 とか……。
 あぁ、大変だわ、ロイ……。

——————————————————————————————————————

 風邪が微妙な進行を見せています。
 アタシはまだ完全に悪い、とまでは行かないのですが、あちこちにそこはかとなく症状が……。
 そして一番辛いのが、母。
 月曜日に病院に行って、実は打撲したところがやっぱり化膿していて、2cmぐらい切開して血と膿を絞り出したんですって。
 勿論麻酔して。
 でも、先生も看護婦さんも、予想していた以上に出たらしくて、診察室の床がシートを敷いていた以上に(一応、ブルーシートを敷いていたらしい)飛び散って、先生の手も母の腕も血まみれになったらしい。
 看護婦が「あぁっ!」って言って引いたのと、医者が「ガーゼ! とにかく沢山持ってきて!」とか言ってバタバタしたのが視界の隅に見えたらしい(患者に見えないように、隠す感じでやってたらしい)。
 ……。
 わぁ……。
 怖いねぇ……。
 で、そこはまだ膿が出るかも……ということで、縫わずにガーゼ詰め込んでわざと塞がらないようにしてるから、毎日ガーゼを取り替えつつ膿を出し、消毒するために病院に通ってます。
 そして(ここから本題。ていうか、言いたかったこと)、風邪を貰ったらしい。
 ……。
(言いたかったことは、随分短いな……)
 今、流行ってるらしいからねぇ……風邪。
 そんなわけで、一番元気なのは父(お嬢も風邪気味で、鼻がどぅるどぅる、という感じなんだよね……水っぱなですけど。ちょっと熱も高い。でも、本人は至って元気で走り回ってる……さすが子ども)。
 お嬢のお守りで疲れ切って一緒に昼寝してますが、体調的には元気いっぱい。
 そろそろ早く寝ないとと思っているのに……今日もまた2時か……。
 とほほ。
 森もしてないのに、毎日DSいじって一日が終わるわ。
 あー……。
 早く日曜日にならないかなぁ……(でも、ずっと寝ていられるわけでもないよ)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら