忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.19:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:06

07.06.23:52

おぉうっ!?

 一日はいる予定が、雨降りになったために午前中来られないって言っていたスタッフの方が急遽入ってくれて、10時に「土砂降りで危ないから、早めに行った方が良いよ! ほら、ここは大丈夫だから! 心配しないでいってらっしゃい、ね!!」と追い出されました(笑)。
 感謝。
 私はと言うと、おかげでゆっくり昼ご飯を食べ(ゴハンじゃないな、アレ。だって、パウンドケーキとアップルパイだもんな……それもパウンドは自分で作ったヤツ。紅茶ケーキ作ったのよ、この間)、予定よりも1時間弱早めに出てのったり走りました。
 ついていることに、雨はすぐに小降りになり、とっても走りやすかった(いつもよりも交通量少なかったしね。トラック関係が少ないだけでも相当楽だ)。
 今日カレンダー見ながら数えたら、親父さんの入院日数は11日。
 でも、実際朝から夜まで病院にいたのはそのうちの3日だけ。
 半日病院にいたのは4日(行った日、とか、帰る日、とか)。
 なんてスケジュール。
 更に。
 家からその病院まではカーナビによると120kmだそうで、往復240km。
 この入院している間、明日も含め(明日退院するのよ)7往復。
 つまり……1680kmぐらいを11日で走った、と。
 ……。
 うちってほとんど遠出しなくて、パジェロ君はうちにきて5年以上も経つってのにまだ14400kmぐらいしか走ってないらしいのね。
 十分の一ぐらいの距離を、この11日間で走ったと。
 彼にとって見れば「いきなりこき使われた……」とか思ってるだろうよ……それもアタシの「抜かすときはアクセル全開」という緩急激しい走りで。
 すまんな。
 ちなみにモコたんはもう3年近くなろうというのに、4000kmをちょっと越えたぐらいです。
 最近、お嬢様の通園に使われたりしているので地道に距離を稼いでいますが……。
 彼女が1万を超えるのは何年後か……。

 そいえば。
 実は先週、totoがまた高い配当になっていて、ネットバンクから買うことができますよー、というメールを戴いたので試しに買っていた。
 mini BIGという種類。
 2口で400円。
 それが……口座に入金されたって言うから、てっきりアタシは「あ、やふぅのアンケート謝礼金が入ったんだな」なんて思いながらチェックしたわけ(地道にやると、一年で外食一回分ぐらいは貯まる。地味な上に微量だけど、妙な達成感はあるね)。
 そしたら、あたったわけよ。
 や、高額じゃないから。
 そんな期待はしないで(苦笑)。
 当たったのは3等、4140円。
 こう言うのはホントに、500円でも100円でも嬉しいわねー。
 元が取れれば尚更。
 そんなわけで、なんか妙にはまりそうな気がする当たりでした。
 次の、どうしよう……買うべきか否か……。
 トランスミッター分にはなったしな。
 つか、これではまって買うと、次からは全く当たらないのよねー。
 ギャンブルの鉄則っていうか……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら