忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.23.15:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/15:03

04.04.23:54

試練。

 昨日、入所式があって。
 今日から本格的に保育所に行きました。
 ……お嬢様の話ですよ。
 アタシは今更行かん(ていうか……行けたらすっげぇ天国やな。遊んで、メシくって、後片付けもせずに遊んで、昼寝して、起きておやつ食べて、帰る。……最高じゃあ。遊びはゲームでええよ。携帯ゲーム持ってくから)。
 人見知り激しくなったお嬢様。
 少し不安だったけど、とりあえず朝は大人しく行ったらしい。
 夕方、迎えに行くと……案の定というか……なんかもう、捨てられた子犬のようになっていた。
 耳が上にあったら、間違いなくたれてる感じ。
 しょぼーん、て。
 緊張もピークで、アタシを見ても「うにちゃん……」と言いながら手を挙げて抱っこをせがみながらも、一歩も踏み出せない程にやられてました。
 いやー……明日大丈夫だろうか……。
 ていうか、保育所にはアタシがおちびの頃にいた先生も未だ健在で、更にアタシが10年ほど前に実習で訪れた時にいた先生までいた(でもアタシは忘れてた。スッカリ。「あれ? 見覚えある……あ、実習で来た?」と言われてぼんやり思い出した……「いたなー……こんな先生……」て程度だけどな)。
 なんかもう、迎えに行きにくいな。
 お嬢様も試練だが、アタシも試練のようだ……(その上、お嬢様の同級生に従姉妹の子がいて、大嫌いな叔母にまで遭遇するリスクまで背負ってしまったよ……。今日出くわして「ひっ」と思った……にこやかに「こんにちは」と言ったけどな。……恐ろしき営業スマイル……)。
「明日も保育所行こうねー」と言うとお嬢様はにこっと笑って「行かにゃい」とキッパリ言っていた。
 ……うちの玄関に入ってすぐさま、目をぎゅーっと瞑って、そのあとぱっと開けて「はぁー……」とため息をついた。
 気苦労の絶えない様子です。
 ……ま……いい経験だ。
 可哀想だけどな。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら