忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.09:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/09:26

02.26.23:59

読書の春……。


 こじつければ何とでもなるな……(遠い目)。
 小説読んでました、人様の。
 そう言う遠回りもありなのか、と納得して帰ってきました。
 同じ事をおのれがしたら、間違いなく「イライラする……何、何の意味があってこの遠回り?」とか言われそうだ。
 アタシは基本的にちゃんと説明しようと遠回りになっても細かく言おうとすると、最後には「別にそれは言わなくても話通じると思います。ていうか、言わない方が分かります」て事になりかねないので(面接の練習の時に先生に良く言われた。君の話は何かあると引きつけるところでは良いが、最終的には不発に終わることが多い。って……不発……間違いないから反論できない)。
 怖くて出来ません。
 ていうか、しようと思わなくてもそうなってますな……(遠い目)。
 で、もう一枚のイラストです。

 絵的にはこっちの方がしっかりしていると思うんですが。
 左手から剣が出ているので(設定として)、カラーの加工で左手の内側に錬成光を、周りに血を飛び散らせる予定でゴワス。
 これが市っぽい構図、ですな。
 そういえば……この男って戦っているイメージが薄いんですが(私の中では)、今回の本編(Stalker、ですな)では戦うシーンを用意しています。
 戦闘後がスプラッタですが……。
 エルがなかなか美味しいことをしています。
 ……や、アタシにしては美味しいと……思うんだけど。
 それより先にやりたいと思ってしまってるのが、3月にはアップしたいと思っている拍手小説です。
 題名も決まってないのに……。
 Father Seriesとかにしちゃおうか?(泣笑)
 ウン、まぁ……最後にはある程度誤解が解けるように初めに伏線をしくんですけど。
 少し迷いがあって、どうしようか悩んでます。
 ロイを……軽い男にするか否か。
 アサルトをお兄さんと呼ばせるかどうか(ロイを弟にするという意味ではなく。ていうか……ロイのことをなんて呼ばせるか……そもそもロイの一人称を今回は何にしようか、と……すっげぇ悩む。些細なこと何ですけど、これによって、意外にも印象が変わってしまうので……)。
 俺……俺か……どっちかっつーと、オレの方が良いか。
 ……軽いなー……それじゃあ。
 案外、読んでいる方にはどうでも良いところで悩みます(でも悩んだわりには「オレ」と「俺」を混同してしまったりする……急いで書いていると、変換がどうなっているか気にならなくなっちゃうんだな……ほら、ブラインドタッチしてないから……)。
 あぁ、お題。
 お題を捜してそれから考えよう。
 お題で変わっちゃうこともしばしばあるし。
 ていうか、……Brother Seriesのロイが「リザは大丈夫だったのかな?」と五月蠅くてかないません。
 あれの続きも何時書けるのかしら……。
 体調は微妙に浮上気味なので、今週は少しは動けるかしら。
 ていうか……お嬢様の入浴係を務めている限り、アタシのプライベートは確実に1時間半ぐらいは減ってしまう。
 週末もなかったしな……とほー。
 あ、今月はそれどころじゃないや。
 兄の所で事務仕事しなきゃ。
 レセプトやらなきゃな……あ゛ー……面倒くさい。
 母がすったり転んで肘の外側(? 内側っていうのか……微妙の所だな)を強打し、重度に値する打撲をしたためになんか……アタシの仕事が多くなってます。
 看護婦が後ずさりするほどのスプラッタですよ(苦笑)。
 腕が1.5倍ぐらいになってて(打撲による腫れなんだろうな)、何より恐ろしいのが内出血。
 持病の薬と、母の体質により血が止まりにくい状態になっているせいか……随分と出血していて、ハッキリ言って……おっかねぇーですよ。
 黒っつーか赤っつーか紫っつーか……みたいな色に変色してんの、腕全部。
 肘だけだったのがどんどん拡大していって。
 やー……あんな風になるんだ!? とか思いました。
 全治二週間ぐらいかしらね。
 ま、骨に異常が無くて良かった、と思います。
 しばらくスプラッタを見なきゃならないけどね……(アタシが湿布とサポーターの交換係だからです。父は怖がってやりません。男ってホントに弱いよなぁ、血とか怪我とか病気とか……)。
 明日は少しゲームがしたいなぁ。
 コンシューマゲーム。
 携帯じゃないの。
 やれないとなると無性にやりたくなるのは、天の邪鬼だからだね(苦笑)。
 あぁ……戴いたバトンがあるのも思い出した。
 ブクマして保留していたのに……。
 ごめんね、如月ちゃん。
 キチンと覚えてます。
 ブログのネタがなくなったらこたえようと思っていたんだけど、無いときは軽く書いて終わっちゃって……。
 少し落ち着いたら書きます。はい。
 いつもとろとろでごめんよう。

 てか、昨日の「える。」のコメントは何だ……!?
 見抜かれたのかと思ったわよ!!

拍手[0回]

PR

全然オッケーッス!

こんばんはっす~。

いや、バトンは気が向いたらでよかですよー。
ていうか、スルーしても可v
とか言いながら…にゃんこちゃんの回答が見たい私だったりするんだけどね(おいおい)。

今、確かキャラ名を指定するバトンが回ってると思うんだけど…リザさんにしようか?増田くんにしようか?
腐腐腐…v

ではでは★

  • 2007年03月01日木
  • 如月ゆみこ
  • 編集
Re:ごめんねー
 ご無沙汰でーす。
 こんなにご無沙汰してしまうのだったら、きちんと寒中見舞いも出すべきだったと思っております(年賀を出していない、ネットの友人限定でしたのよ)。
 ごめんねぇ、いつもいつも不甲斐ない女でー。
 ○○妄想指定バトン、が残ってるんだよね。
 いやいや、スルーなんて勿体ないコトはしません!!
 アタシただでさえそう言うの回ってこないんだからっ!
 そんな罰当たりなことはしませんコトよ(でも、細やかに回ると言うことをしないので、見逃すことはあるかも……あいたたた)。
 そろそろ本腰入れて活動したいと思っております。
 ……どうなることやら……。
2007/03/01 21:33
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら