忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.20:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/20:35

03.08.23:59

ちまちまちまちま。


 色づけしました。
 肌色だけ。
 コレに汚く髪の色が乗っているんですが(別レイヤーなので、消した綺麗な物をここに載せてます)、それはまた明日(……明日? 明日出せるの……?)。
 久しぶりな感じで色づけしていたら、アスが随分……健康的な肌色に……。
 日焼けしたね(遠い目)。
 ロイとアスは色白な方が似合うと思うんですが(や、違うな……アタシの作ったキャラ達は全員、色白なのか……見たくないよなぁ……小麦色のファランとか、ロキとかヘルデライトとか……)、色づけに余りに力が入ると、どんどん日焼けしたようになっていきます。
 ……気をつけなきゃ……。
 後で色抜こうかなぁ。
 むぅ。

 色づけしながら、Webライブショッピング見てました。
 流石の姫も、後半バテ気味で少しの間映像が止まったんですが、商品紹介中は綺麗に入ってました。
 おかげで一つ、すっげぇー疑問が残った……。
 北国の地名でこれは読めない、というのを色々と紹介していたんですが(「大麻町」とか……たいま、じゃないですよ。おおあさ、と読むんですよ。でもこれはかなり簡単ですよねぇ。漢字を知っていれば、予想できると思いますが。返って「胆振(いぶり)」とか「後志(しりべし)」とかの方が読めないよねぇ?)九州の地名で「早岐町」というので、何と読むか、というのが丁度止まって解答が解らなかったのですよ。
 ……なんて読むの?
 えーとっく君が入ってるので、地名関係は一発変換してくれるんだけど、「さき」「そうき」「そき」「はやき」、で入れても変換できないのよ……つまり間違ってるってことなんだけど。
 社員の人たちは「僕たちは知ってるから、それしか読み方が思いつかないんですが……」とか言ってて「え、ポピュラーな韻なのか!?」とおどろいたりして。
 岐……確かこの漢字で間違いなかったと思うけど、き、しか思いつかない……むむぅ。
 アタシ、基本は薄っぺらい知識だからなぁ……雑学知ってそうで、こう言うときに化けの皮が剥がれます。
 知っている方は是非拍手で教えてください〜っ。
 九州に住んでおられる本部長にメールで聞こうとしたんだけど、12時過ぎて何のメールかと思ったらそんな下らないこと!? とか思うだろうから、聞けません(本部長へのメール、PCではなく携帯なんだな……携帯へのメールというのは、時間をホントに気にします。24時間OKってあらかじめ言ってくれたら、少しは気にしないんだけど……←でも、1時過ぎるといくらOKでも気にしちゃうなぁ……)。
 ……きになるー……あ゛ーっっ。

 ……。
 ロジックしながら寝よ(気にしてんのか? ホントに……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら