忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.28.17:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/17:55

03.29.23:59

だめだ、限界。の件。

 眠い……昨日4時半だったから、もう……限界。
 昨日は原稿も難産だったんだけど、精神的にかなり来てたから、それも合って原稿苦労したんだと思う。
 実は昨日、ちょっとした冷戦というか……アタシが独り不機嫌でした、という話なんだけど。
 兄が1週間ちょっと前に、「3月28日卒園式にビデオカメラ頼む」と言われ「嫌だ」と断った経緯があって。
 それから何時からだから、とか、改めて頼まれること無かったからこっちも半分忘れていたんですけど。
 アホ子が行くから、一人でやれよ、と思ったし。
 そしたら昨日朝になって、お願いね、とアホ子が言ったから「え?」と返すと「えっ、頼んだって聞いてたけど、聞いて無いの?」とさも当たり前のように返されたのね。
 きちんと頼まれてないし、何より何時からも聞いて無いし、ビデオカメラも持ってきて説明することも無かったし?
 それで朝来て、頼むね、って何の話。
 つか、あんたが一人で出来ないからついてきて、って話らしかったんだけど、それってつまり……アホ子がアタシに直接頼むことであって、兄に頼むことでは無いでしょうが? という結論で。
 別に行ってやってもよかったんだけど、オマエからは一切聞いて無い、と思って「あ、(オマエからは)何にも聞いて無いけど、今日何時なの?」と返したら、さすがに今から頼むのは……と思ったんだろうね「あ、いいや、聞いて無いなら……」と引っ込んだのね。
 そして家に戻っていったと思ったら、すぐさま電話。
 兄から「頼んだじゃん」と言われ「は!?」と言うと、後ろで「いいよ、もう」とかごちゃごちゃ言うアホ子の声。
 家帰って、「頼まれてないって言ってたよ!」とか文句を言ったに違いない。
 電話はすぐに切れたが(その切り方にもムカついたんだけど)、お嬢の記録が残らないのはさすがに可哀想かと思って、やっぱり行った方が良いかと携帯に電話すると……出ない。
 なってるけど出ない。
 あぁ、そうかよ、そういう反応するのか、馬鹿女が! と馬鹿に昇格させてブチギレですよ。
(ヤツはいつもポケットに入れていて、気づかないことは無いってぐらい過剰に反応する。それこそ、アホ子の母親とか弟からの電話やメールはワンコールで出るぐらい)
 行ってやるものか、状態で、帰ってきても知らん顔していたんだけど、電話気づかなくてゴメンネー、なんて帰ってきてからぽそりと言っていた。
 んで午後は向こうの仕事だったんだけど、必要最低限しか口を開かずにいたら、かなり怒ってると思ってたんだろうね。
 兄の方こそ怒ってるんじゃ無いのかと思ってたけど、どうやらアタシが黙り込むのは、かなり堪えるらしくて……かなり恐る恐る話しかけてきていた。
 アホ子は、触らぬ神に……みたいに近づいてこない。
 よしよし……そのまま一生離れていてくれ。
 んで、明日アタシはまた仕事で隣に行くわけだが、アホ子の父の納骨を4月1日にするので、明日飛行機で実家に帰るらしい。
 今日の昼、兄が「明日と明後日、空港まで送っていって欲しい」ていうから、何時って今度はこっちから聞いてやった。
 2時。
 ……は!?
 アタシそっちの仕事3時からですけど。
 そして空港までは往復1時間ですけど?
 2時発と言いたかったんだろうか。
 とりあえず「そんな時間で、アタシに送り迎え頼むってことは、遅れても良いってことなのね」と解釈した。
 昼になってご飯食べに来たけど、アホ子からは一言も無い。
 アンタの送り迎えですけど!? と思いつつ無視していたら、さっき兄がぼそりと「お父さんに頼んだみたいで、明日はいいって。土曜は俺が行くから、土曜は頼む」と言ってきた。
 あはははは。
 アホ子は苦手になるとすぐ逃げる。
 こっち来たばかりの時、あまりにバカなことを言って父に怒られて以来父が苦手で離れていたのに、アタシがこうなると今度は父に行くのね。
 ホント、馬鹿。
(お嬢様がインフルエンザにかかって入院することになったとき、おもちゃや絵本を持っていこうとして「ウチにあるモノは全部菌がついてるから、新しく買ったのを持っていくから、お店に寄って下さい」って言ったら「じゃあこれから家、全部を消毒するのか」って父が怒ったというか呆れたって事があったの。それ以来父が苦手らしい。馬鹿じゃないの?)
 ま、とりあえず、それで明日行かなくていいなら、アタシの心労も少し軽くなるでしょう。
 そういうことがあって昨日はイライラしてたのね。
 仕事のミス続発ですよ……。
 今日は安心したせいか、今突如睡魔が来て、ギリギリの所で日記書いてます(意味不明の変換や文章があったら、寝ながら書いてるからなぁ、と思って)。
 というわけで、原稿は明日に投げた。
 今日は大人しく寝る。
 ここまで限界を感じたのは久しぶりだ。
 明日から月曜の昼頃まで平和だわ、これで。
 あぁ……帰りの飛行機の話聞いてないけど、歩いて帰ってくるんだよね、きっと(^^)
 知らんわ、馬鹿め。
 あー、眠い。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら