忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.29.21:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/21:17

02.16.23:59

げっそり……。

 本戦間近まで上がった。
 進まない。
 ていうか、おのれのボキャブラリーの無さに、久しぶりに撃沈しました。
 映像で頭に浮かんでいるときはそう。
 こういうのを表現するにはどうしたらいいか、と何時も悩みます。
 出来れば単純明快に上がれば良いんだけど……それを表す言葉を思い出せなかったり思いつけなかったりします。
 遠回しでも、言葉で説明出来れば良いんだけど、出来ないときは最悪。
 もう……のたうち回る。
 そして、手元の小説探ったりしてね。

 似たシーンを探して、どう書いているのかを見て、何とか吸収して使おうとするんだけど……旨く行くわけが無くて。
というのも、それは付け焼き刃なので、おのれの言葉になってないワケね。
 だから、小説で読んだときは「これだ!」と思うのに、真似してそのシーンを書ききっても、読み直すと「……だめだ、感情と合わない。ていうか、言葉に段差がある」と消してしまいます。
 こう……あれだね、よく犯人が要求とか命令するときに、雑誌とかから文字を拾って張り付ける、ってのあるじゃない?
 アレに近い。
 普段使ってない言葉は、色まで違うように見えるんだよね……。
 でも、そのうち違和感なく使えるようになるから、それを待つんだけど。
 その作品には間に合わないよね(苦笑)。
 今回もそれで悩んでました。
 同じ事をしたくない(過去書いたものと)。
 だから、アサルトには粘って欲しいんだけど……あの人の性格のまま書いていたら「あ、そうですか。わかりました」と身をひきそうで怖い(兄妹シリーズの彼は、そうでもないですが……どうにも、アサルトのイメージが「よい子」ちゃんになってきてしまっているので、うっかり手を滑らせてそうしてしまいそうなのです)。
 無論、そんなつまらないことはしない。
 でも……嫌われることはさせたくないのですよ、親として。
 余りつきまとっても嫌われるだけだし……と、悩みまくりで。
 とりあえず、リザちゃんに「わ、どうしよう」的なイメージは植え付けておかないと、なんて思ったら、食う食う……行数食いまくり。
 けど、さっき他のデータ見てたら、After 3が相当長くて(本にしたヤツかしら……?)、それと同じぐらいかなぁ、とという程度に過ぎないことを知りました。
 長い長いと思っていても、以前書いた長さ程度なら問題なぁ、なんて。
 あと少しですので、もう少しお待ち下さい。
 あぁ……ホントに週末までかかっちゃってるよ……がっくり。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら