忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.11:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/11:29

06.04.23:59

うーん……。

 今日も今日とて騎士を片手に仕事です。
 今日は工夫して、チョコ○ールの空き箱を台にしてみました。
 ……うーん……まぁ、いいか。
 安定しないけど、驚くほど熱くなるよかだいぶマシ。
 で、小説ですが……今日ようやく書き始めました。
 メモ帳も良いんですが、字体とか字の大きさ、ウィンドゥのデザインが気になるダメな人なので(わがままでわがままで……)、フリーソフト探して入れてみました。
 5つぐらい(苦笑)。
 使ってみて判断しようかな、と。
 本当に高機能が欲しいなら、太郎が入ってるので、全くいらないんですけど(デザインだっていじれるもんな……いらんのちゃう?)、簡単に扱える、重たくない(ここポイント)、保存形式が.txtになるソフトが欲しかったのですよ。
 姫でもフリーソフトのメモ帳を使っているので、フリーのメモ帳に期待するところは大きいのですが。
 とりあえず、1つ使ってます。
 今メモ帳の常識って、常駐なんですかね。
 みんなこぞって常駐を売りにしてますが……マァ……確かに便利ですけど、してなきゃ困る、ってワケでもないので。
 で、今使ってるのは「ちょいめも」という名前のソフト。
 少し、便利な気がします。
 しおりはさめるし、目次設定もできる。
 このまま配布できたらかなりおもしろい気がする。
 だって、ページはスクロールではなくて、ページめくりなんだもの。
 したに矢印あって、それをクリックするとページがめくられる、と(でも、ページがめくられるアニメーションはないです。さすがにそれはね……フリーだし、何よりメモ帳ですから、ベースは)。
 うん、おもしろい。
 自動保存もありがたい。
 なんか、保存キーがないのは不安だけど。
 どうもね、癖になっているから、要所要所でボタンを押して確かに保存しました、って感触欲しいのね(苦笑)。
 ソレで何度、上書きされては困るモノを上書きしたか、数え切れないくせに。
 それは慣れだろうな……。
 て、今日こそバイオ、と思ったのに、ドラマ見たあとそのままニュース見ながらメール整理したらもう12時です。
 今日も無理かー……とほほ。
 あっという間にあしたはもう金曜日。
 おやおや……。
 今週は金曜(明日ですな)に書店に行くか、土曜に行くかで揺れてます。
 5日に手にしたいモノがあるけど、コミックスと一緒に買うことを考えれば、土曜の方が良い……のかなぁ。
 さすがに2日連チャンで行く気はないので、明日行ったら次は来週……は金曜日にプチコミ、ららDX、ベツコミを買う予定なので、そのときにまとめて、ですか。
 ジャンプと花夢のコミックスが買えるかどうか、なんだよね。
 いや……花夢は無理だな。
 月曜入荷になるか(田舎なので)。
 ジャンプのが入るかどうか。
 土曜まで待てば間違いなく入るだろうけど。
 ……ふーむ……。
 ま、急がないからいっか。
 明日買いにいこ。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら