忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.11:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/11:03

01.31.23:59

……あー……。

 次の拍手の話を漠然と考えていて、ここは一つ今流行の「両親が海外に転居、もしくはなくなって天涯孤独みたいになった主人公に、突然いい男が身内(もしくは身内からの使い)を名乗って現れ、同居しちゃう」という話にしてみよう、と思いました。
 というか、半決まりみたいな所まで来ているかしら。
 昨日話していたのでやろうと思ったんだけど、発展性がないというか……今書いても間違いなく「今まで読んだことがあるような……」という展開になること間違い無しですので(……そうかな)、保留すると言うことで。
 次は、ロイ養父計画、で行きます。
 ……養父!

 養父です。
 兄にしようと思ったんですが、それはやったし。
 じゃあ叔父にしようと思ったんですが、それでは昨日読んでマンガのまんまだな、と思って。
 でも、良く考えると養父でも……アタシ手元に持ってるな……小説だけど(同じ畑な分余計悪いか……?)。
 学園物……ではないですが(ロイは先生じゃない。でも、先生役は登場する)、学園も少々絡む形で。
 ……あぁ、ここで口継ぐんでもアタシが忘れたら困るから明記しておこう。
 先生は、アサルト。
 養父が、ロイ。
 ……なんか……なんか、ソレだけでも何かありそうですね(笑)。
 まぁ、そんなところから始まりまして……アサルトの受け持ち教科はとりあえず音楽にでもしておいて、メガネかけてピアノを弾いていただきましょう(笑)。
 弾けたんだ……アンタ……(他人事)。
 他のキャラの役割は全くもって未定ですが、とりあえず今回はオリキャラをふんだんに入れたいと思ってます。
 ふんだんて言うか……いつものメンバー?
 あぁ、懐かしいところで(……懐かしい!?)、ファランがでる予定です。
 彼を出すと「ファランが養父じゃないの?」と思うのですが、まぁ……彼にも普通の男性の役を用意してあげようかと。
 きっとコレが最初で最後になりそうだけど(苦笑)。
 そんなわけで、ちょっとずつ拍手小説の骨組みが出来つつあります。
 てゆーか。
 ……。
 本編を書かねば、もう2月ですよ!!
 んぎゃあーっっ!!!!
 ま、間に合わねぇー!!!!

 昨日、なんとなくまざー3をプレイして、何も考えずに名前を、アサルト(双子の弟・おっとりしている)、ロイ(双子の兄・活発)、ロキ(父)、シギュン(母)、ブラハ(飼い犬)にしたら……アサルトが主人公になりそうな勢いです。
 ……ぇぇえ!?
 活発な方じゃねぇのかよ!!
 ……しまった……。
 ていうか、宇宙船(やっぱりまた宇宙なんだね)が不時着したとき、近所の人と様子を見に行くロキが、ブラハの小屋(犬小屋ですな)を探って、棒を手に入れて行く、というのがあるんですけど……。
 思わず。
「アンタ、そんなの要らんじゃん。指先一つで、死体の山作れんじゃん」
 とか思った。
 指先一つって……ケンシロウかよ……(爆笑・やばい、今の子知らないよねぇ、きっと……めそめそ)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら