忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.11.15:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/15:33

06.06.23:59

涼暮月 6

ようやくパンの柔らかさについては納得出来るレベルまで来た。
 後は風味。
 多分、バター入れるとか牛乳入れる、とかってのが一番風味出すには良いんだろうけど、出来れば入れたくない(母が食べられないから)。
 さて、どうした物か……。
 つか、体調落ちてきている。
 早く寝ないと……。

拍手[0回]

PR

06.05.23:59

涼暮月 5

毎日パン作ってる気がする。
 ケーキ作っていた時と同じだな。
 ストレスたまってるのかな……。
 ただ、ケーキと違って、消費のスピードが全く違うのでたまっていく。
 人にあげるにはちょっと不出来なので、自分で消費するしかないところがまた……苦行に近いんですけどー……。
 何かに変えることは出来ないのかコレは。
 何かアレンジ無いか。
 つか、チョコ入れなきゃどーにでもなったんだろうなぁ……チッ。

拍手[0回]

06.04.22:36

涼暮月 4

やるべきことを全部やるってのは気持ちいい。
 といってもかなり、最後渋々だったけど。
 やればそんなに時間かからないし、スッキリするのは分かっているのにな……。
 ケツ重いもんで……。
 明日からまた1週間が始まって……水曜まではある程度平穏だけど、木曜辺りからピリッとします。
 日曜、運動会なんで。
 その用意が木曜辺りからぼちぼち始まって。
 金曜はある程度下ごしらえして。
 土曜は、前日に作ってしまえる物は完成させて、日曜の早朝に仕上げて母が詰める、と。
 アタシは起きない、と。
 ……。
 起きられんよ……。
 アタシに出来る事と言えば、日曜日を雨降らせないようにする事ぐらい、ですかね。
 へっへっへ……。

拍手[0回]

06.03.22:48

涼暮月 3

体調が微妙に悪い。
 頭が昨日から痛いが、やばいようなそうでもないような微妙な感じ。
 痛み止めを飲めば楽になれそうな気がするけど、それだと、手遅れになりそうな気もする。
 いや、偏頭痛だったら手遅れも何も無いんだけど。
 これ以上痛むなら何か手段を選ばなきゃならない感じがする系の痛みっぽいんだけど、今のところ酷くなりそうな気配もないしぁ……。
 明日痛かったら、薬飲もう。
 つか、吐き気もあるし、ホントにもう……ストレスかなぁ。
 早く寝よう、ホントに。

拍手[0回]

06.02.23:47

涼暮月 2

……寒い……。
 涼しいとかじゃないよ、寒いよ!
 ストーブ離されないし……ていうか、暑いから羽毛しまおうかと思っていたけど、やっぱ寒いじゃん、しまわなくて良かったじゃん。
 つか、綿毛布はしまっちゃったから、もう一つ欲しい感じだ。
 膝掛け掛けよう。
 もふもふな膝掛け……。
 寒いよう。
 衰入って早く寝よう……もう12時なるけど。
 これから風呂ですよ。

拍手[0回]

06.01.23:59

涼暮月 1

ホントは弥涼暮月(いすずくれつき)にしようと思ったんだけど、提案してきたATOKの技術である辞典で出てきたクセに、変換出来ないという……涼暮月は出るんだけど(というか、学習したようで……一度一字ずつ変換させたら)、弥をい、と読むのに、い、では何度見ても出てくれないんだ、弥に。
 で、毎日それやるの面倒と言う事で、涼暮月にしました。
 別に勝手に削ったんじゃなくて、涼暮月ってのもきちんとある。
 聞いた事無いけど、俳句とかやる人には有名な季語みたいな物なんだろうなぁ。
 眠い……寝よう。

拍手[0回]

05.31.23:59

月見ず月 31

あっちゅー間に5月が終わる。
 でも、まだ水曜日で……気持ちはもう木曜で明日辺り金曜な気がしてる。
 結構長く寝ているはずなのに、眠さとれないし……困ったなぁ。

拍手[0回]

05.30.23:59

月見ず月 30

気づくと、ベーグルベーグル……になっている事に気づいた。
 これは……1ヶ月待つと、おかしい方向に行きそうだ(あまりに期待して、次行ってガッカリするか、妄想でお腹いっぱいになって終了するか)。
 ここは一つ……作ってみれば良いんじゃ無い? ってコトで取りあえず電子書籍を見てみた。
 本はいくらでもある。
 ベーグルは3種類に分かれるらしい。
 ふわふわともちもちとどっしり。
 食べたのはふわふわともちもちの間ぐらい。
 多分もちもちに分類されるのだろう。
 今まで食べたベーグルのほとんどは、多分どっしり。
 なので、とりあえず、ふわふわを作る事にした。
 明日……出来ないかな……午後から。
 出来ないと……土曜までオアズケ。
 でも、発光が極端に短いから出来るか……?
 捏ねるのはメランジュールロボに任せようとか思っている。
 だって、パンも捏ねられるはずだから、あの子。
 うむ……そうしよう!

拍手[0回]

05.29.23:15

月見ず月 29

また病院行って来た。
 なげぇの……。
 ベーグル買ってきた。
 美味かった……食感はやはり、だけど、それでも思ったほどではなく、味も良い。
 次はもっと買おう。
 そして出来ればフレッシュなのも買おう。
 サンドも食べたい。
 全部食べたいの買ってきたけど、3つも隣にやって、不満……チッ……。
 来月、やってるといいなぁ……。
 でもスコーンはアタシが作る方が美味いと思った。すまそ。

拍手[0回]

05.28.23:59

月見ず月 28

何もしないでだらーっとすごした気がする。
 気がつくと一日が終わっている。
 ……大丈夫かソレで。
 取りあえず、明日はまた少し早く起きて走る事に。
 ソレで今月は終わりだからちょっと頑張る。
 ベーグルのために!

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>