忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.04.08:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/08:27

11.19.23:59

味は知らない。


 ベイクドチーズケーキを作ってみた。
 写真は焼きたてなので、まだ膨らんでてゆるゆるです。
 味は知らない。
 まだ食べてないから。
 如月ちゃんが教えてくれたのでやろうとしたのだけれど、とりあえずそれよりももっと簡単なので……と思って、いつもお世話になっているネットのレシピサイトからレシピを拝借して作りました。
 混ぜる作業は9割ミキサー、という……なんてずぼらなケーキ。
 1割は卵を溶いてから入れた、という程度で。
(しかもクリームチーズは常温にし忘れたので、レンジでチン、ときたもんだ←や、でもレシピにやっても良いって書いてあったんだもんっ)
 明日切ってみます。
 味はどんなものなのか……。
 これで上手くいったら、如月ちゃんが教えてくれたタルト生地から作るチーズケーキを作ろうっと☆ うししっ。
 なんかレシピサイトを見ると、みんなホントに研究しているって言うか……すげぇなぁ、と思います。
 絵の色づけみたいなものかしら……やってるうちに自己流みたいなのが出来て、人とはチョット違うやり方を開発していく、みたいな(アンタのは開発ではなく、手抜きです)。

 彩雲国の新刊を買った。
 ぷっ……いかん、書店で笑う所だったよ。
 だって黎深がっ……表紙から何してんの?
 つかね、おかげで再燃……ていうか、妙な方向に進んできたよ、アタシのコイゴコロ。
 なんつーか……別に、身分明かしてないなら……秀麗とくっついてもアリじゃないの? みたいな(きた、きたよ、この人お得意のイバラ道。つか、近親大好きだよね、アンタ……)。
 で、検索かけたら驚くことに黎深は百合でがっちりで(奥さんの名前ね、百合は)、黄尚書とのカップリングの方があった、という事に驚いた。
 や、アタシは黄でも全く構わないし(笑)。
 うわー、やべー……今そこに落ちるか!? みたいなタイミングで、自分でもちょっと引き気味です。
 や、でも、いいんだもん……イバラサイコー!!(泣笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら