忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.07.07:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/07:01

01.02.23:53

買った……。

 買っちまったよ。
 そして買ったとたん、静かになった騎士。
 ……え、ええ……えー!?
 マジですかっ!
 買わなくても良かったとか、そーゆーオチはやめて欲しい。
 買ったのは、富士通ビブロ。
 ホントはもう一つ下のランクが欲しかったんだけど、売り切れちゃって、仕方が無くその一つ上のランクを。
 何にも見ないで買えば良かったんだけど、CPUがコア2デュオじゃなきゃね、と思って見ていたら、同じCPU、同じグラフィックボード、同じメモリ、同じHDD容量、でも金額違う、てのを目撃して。
 何違うの?
 と思いつつもっと細かく見たら、余計なものを見てしまった。
 実際、安い方が本体性能は上だったんだけど、余計なものがついてないから安いって話のようで。
 あのIEEEのコネクタついてるとか、指紋認証ついてるとか、って話みたいで。
 で結局欲しいと思った子と心ひかれた子との違いは分からなかったんだけど(欲しいと思った子の方が320GBしかなかったことに愕然とした。5000円高い方が320GBしか無いってどういう事ですか)。
 ただ一つ見てしまったものが。
 メモリの規格。
 DDR-2とDDR-3。
 3の方が良い。
 見たら、心ひかれた子とそのこの上の機種しかDDR3を使用してないことが判明。
 もう、心はDDR3一色。
 絶対この子にする!
 でも悲しいかな、心ひかれた子は展示品限りとなり、さすがにプリンタならまだともかく、パソコンの展示品は嫌、てことで、上位機種に。
 色も選べず、真っ白な子になりました。
 ……。
 じゃ、次の子は白騎士て呼ぼう。
 白騎士のソフトインストールは明日やる予定です。
 今日はセッティングだけ。
 しかし……新しい子は7なのね。
 アタシ知らないうちに、10年ほどでXP、VISTA、7と3つのOSを出たばかりの所から使い始めるのね……。
 まだ7はあんまりやってないけれど、初めの見た目は……XPの方がよさそうな気がします。
 早いし。
 まぁ……今回のも市販のパソコンてことで、色々余計なものが入ってるようなので、それをサクサク捨てていけば軽くなるに違いない。
 全部明日だな。
 今日はイース7と三国無双マルチレイドを買ったので、それをプレイしたいと思います。
 ……て、もう2時ちょっと前かいっ!
 アタシの連休、明日で終わるなぁ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら