忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.13:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/13:09

07.02.23:59

ブラウザが遅い……。

 ブラウザが遅くてイライラする。
 検索してページ開けばフリーズ……動いた……クリック……フリーズ。
 を繰り返す。
 ほんっまにイライラするわーっ。
 ウイルスかと思えばそうでもないようだ。
 再起動はしたし……あとはデフラグか……。
 時間かかるし、そもそも容量増えるわけでもないから、騎士のデフラグは全然期待できない。
 というか、体感速度が増したことがないので、あんましたくない。
 まぁ……フリーズの回数は減るから早いうちなのか。
(フリーズしないだけで、動かないのは同じですよ。こう……完全に画面が白くなるか、ならないか、の差ですな)
 そうか、姫でやれば良かったのか、もしかしなくても!!
(プリンターに繋がってないし、騎士は。執事と姫だけなのよね……有線でしか印刷できないから)
 ……明日だ明日!!!!
 地図をね、印刷しようと思って。
 高速とか一般道の開通具合を。
 車の地図は古いし、手持ちの地図も古い。
 でもこの辺りの道路は結構変わったらしいので(ま……金に糸目をつけなければ、という程度で。一般道ならそんなに変わらないんじゃないかしら……そうでもないか。K市からのびる道路が、かなりいいのあるんだよなー……一回だけ通って、なんだコレ、ホントに一般道か!? 高速じゃねぇの!? って思った道があったんだよな……あれ、どこだったんだろう……←運転手は貴方でしたよ……)、把握しておきたいというか……何時間でいけますか、という推測をしたい、という話。
 多分、普通に走ってK市からは6時間ぐらいかかると思うんだけど。
 高速で検索すると、1度降りなきゃならないにしてもそれを使うと高速で走れる行程は4時間20分らしい。
 これは多分、80km/hで出された時間だろう。
 これを100km/hで走ったならば、20km/hの差でどれだけ短縮できますか、という話で。
 250.8kmの道のりで……ん、違うか。
 4時間20分だから260分で……1km1分計算、みたいな感じか。
 1分1kmということは、時速60km/h。
 ……。
 100km/hだとしたら(アンタあくまで平均速度100km/hにこだわるの!? 平均てことはカーブで減速するから直線などでは最低120km/hは出さないといけないのよー?)、60分で100km進むということなので、6分10kmだから……。
 250は100の2.5倍なので、60*2.5か?
 150分?
 2時間半?
 4時間20分の道を2時間半……2時間弱、110分短縮かー……。
 ……いける、かな?
(同乗者がいたらチャレンジできないスピードだと思いますよ)
 ハードル下げて、80km/hだとー……。
 60分で80km/h進むのでー(この小学生みたいな解き方はどうですか……いい年した女が)、かける3で、240kmを180分で走る。
 残り10kmは……6分で8kmだから、3分4km、1分半2km……ま、おおよそ7分半(流星のようですね☆)。
 えーと……190分……おおよそ200分、3時間20分で走れるわけですか。
 おお、これなら確実にいけそうだ!
 で、3時間の他の道を1時間半から2時間でいけば、24時までにはつける……?
 5時間……オービスと覆面パトカーがなければちょろいな。
 うん、問題は覆面だ。
 ……捕まったら一発免許取り消しだな。
 つか、運が悪いと留置所かしら(私の親族で、スピードの出し過ぎで豚箱に入った輩がいます。噂によるとヤツは、120キロオーバーで走っていたそうな。……リミッターはどこにいった!?←一般車には、リミッターという装置がついていて、160キロを最高にして、それ以上できないように制御されています(あれ、180だったかな……)。つまり、リミッターを外せば、200だろうがそれ以上だろうが(最高は220でしたか? もっと低い?)出せる、という話です。サーキットに行け、という話ですわね)。
 地図眺めぼけーっと想像するのでした。
 ハイオク車ならともかく、ジープ型のジーゼル車にどこまで走れるか。
 カーブが怖いんだよなー……グリップしてくれなさそうで(横転しそう、という話。グリップと言うよりも、車高が高いという方が問題ですかね……)。
 兄の車なら、多分軽くいける……カーブ曲がりきれるか自信ないけど(ダメじゃん)。
 どーすっかなぁ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら