忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.13:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/13:20

08.21.23:58

パワーアップ……?

 騎士のメモリを2GBから4GBにしました。
 メーカーは元々積んでいる2GBが限界としているんだけど、調べてみたら「4GBまでいけます」とばふぁろぉで書いてあったので、アタクシ行きつけの事務用品・パソコン用品取り扱いの、しゃんわだいれくとに行って(ごめん、ばふぁろ……)とりゃんせんど(もう、何を書いているのかさっぱりだな……)のメモリが安くしていたので買いました。
 教えてくれたサイトでは買わずに他社で買う。
 だって、倍ぐらい違うんだもん……。
 で、替えました。
 うん、問題なく動いてます。
 ていうか……早いと感じたのは初めの起動のみで、中の動き具合を見るソフトになると、CPUがイッパイイッパイだそうな。
 ……ま……仕方がないね。
 CPUを替えるのは自爆行為なので(マザーボードが古いから無理でしょう。ていうか、ノートのCPU交換て聞いたことないし。デスクトップのCPUですら替えるとか聞かないし、あんまり。2年以上前のモデルだから仕方がない)、それはしませんけど。
 次はHDDかな。
 120GBしかないので、500GBぐらいに。
 つか……こういうハードで一番HDD積んでないんじゃなかろうか。
 だって、テレビだって250GB内蔵だし、レコーダーも250。
 PS3は500に換装したし、姫も500。
 執事は……あ、執事はどれ積んでた……500か……750か……1TBではないのは確かなんだが……あれ、積んだか、1TB……いや、積んでないはず。
 今や騎士が勝てるのは、iPod ClassicとWiiぐらいですか(WiiていくらぐらいのHDDなの? 少ないよねぇ、多分)。
 つか、勝てるの少なっ……騎士なのに!
 これは名前に負けてる。
 マズイ、マズイよ、騎士!
 早いうち、HDD替えてあげよう。
 そのためには2.5HDDをUSBにつなげられるケースも探さないと……バックアップていうか、コピーしないとならんし……。
 何気にうちのパソコン達は(PS3とかのゲーム機も)、買ってから金がかかってる気がする。
 安いの買ったりセール利用するけど……あんな意味ない……?
 いや、利用しなかったらもっとかかっていただろうし!
 と、セルフフォロー。
 なんか、痛々しい……。

拍手[1回]

PR

おっきい黒いにゃ

おっきい黒いにゃんこと、フォローしたかもー。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら