忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.07.11:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/11:52

12.28.23:59

キレがいい。

 姫も初めはこうだった、と思いつつ執事いじってます。
 ……微妙におかしいけど(確かにネットにつながっているのに、つながってないって言ってみたり。差し直したら認識した……。音が出ないのは何でだろうか……スピーカーとは確かにつながってると思うのだが……入れ直せばいいのか。……面倒くさい。ていうか、本体をずらすのは勘弁したい。起動してるときは特に)、いろいろなことがスルスルと動くので、非常に心地よい。
 姫はワンテンポ遅れるし、騎士はそもそもが遅い。
 起動も遅ければ、反応も遅く、表示も遅い。
 これは安いノートの宿命だからあきらめていたけれど。
 でも、こうも早いと感動する。
 ただ……別のキーボートをつけているせいか、微妙に反応が悪い気がするのは……気のせいか。
 久しぶりにきちんとキーがあると、重たいですな。

 現在、年賀ソフトとイラストデータを入れてます。
 コア2デュオは二つのことをしても大丈夫、とはいいますが……確かに、早いかも……?
 同時進行にいろいろやるのは好きです。
 ながら族なんでね、基本(若い子は知るまい……調べてごらん。たぶん、出てくるはずだ……たぶん)。
 何とか、親父の年賀のデザインぐらいは決めたいとは思いますが……早く寝たかったなぁ……。
 今日はワックスがけをして、でもやっぱり力尽きて3分の1しかできなかったんですけど。
 明日は3分の1またやって……明後日で完了……て、待て。
 今日、もう28日かっ!?
 何、てことは30日深夜に完成ということか(ものをどけて床磨いたあとにワックスを塗るので、もちろん、営業中はできない。故に、7時に閉めて、ご飯を食べてからの作業になるので、遅くなる。今日は兄のところの犬にえさをやりに行ったので、1時間以上のロス。……大きすぎる、このロス)。
 つまり……30日まで、夜は忙しい、ということで。
 お片付けは出来ないかもね☆ て話か。
 ……冗談。
 あたしの年賀も出来ないじゃないの!
 まただ決まってもいないのに……。
 明日強行的に3分の2のワックスがけをすればいい、てこと?
 ……無理。
 体力的にもスペース的にもむり。
 ものをどける場所がない。
 20分で乾くとはいえ、本当にそれで道具やらをそこにおけるか、と言われればそうも行かず。
 やっぱり一晩そうしておきたい。
 ……はー……参った。
 計画性がなさ過ぎる、あたし。
 ていうか……忙しすぎるのか、あたしが……とほほ……。
 あんま無理すると、風邪間違いなく悪化するしな。
 今朝もホントひどかった。
 くしゃみ止まらないし、鼻水も止まらないけれど、涙まで出る。
 仕事にならんっ!
 これがもっと悪化すると……いや、冗談じゃない。
 そのまま正月に突入だなんて、目も当てられないし!
 とにかく、親の年賀印刷は明日完成させる。
 意地でも!
 そして、明日の夜は年賀印刷と平行にワックスがけして、片付けもして、イラストの下書きぐらいは終わらせる。
 ……て……千手観音て言わないから、阿修羅くんぐらいの手がないと無理じゃね!?
 いや、手だけ合ってもだめだ。
 あ゛ー、もうっ!
 何だってこんなに忙しいんだっ!

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら