忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.09:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/09:57

04.15.23:11

色んなゲームを並行しすぎて、の件。

 モバゲーのPCのとスマホのと、グリーのスマホのと、スタスカにそれ以外のスマホのゲームと、DSのノーラを平行してやってると……さすがに……手一杯になってる感じです、頭が。
 スマホのゲームが……多い。
 確実にやってるのが、ほっこり2件となめこ(休んでいたんだけど、春のアップデートで新しくなったから再開)、冒険系のRPGが2件と指示だけ出して時間経過で進むRPGというか……開拓ゲーム? が4件、育成が……なめこ入れて4件……か?
 それに、毎日やってないゲーム、基本ブラウザゲームと呼ばれるアプリをダウンロードして、じゃ無いゲームが……数えられないなぁ……。
 久しぶりにモバゲーとかグリーのホームページ見たら、ドラマ形式のゲームがずーっと止まったまんまってのが何件もあって、久しぶりにやりますか、と思ったら……ストーリー忘れてるどころか、誰を攻略していたのかも忘れてるという……ダメッぷりで。
 絞ろうよ、自分……。
 多分、いろんなのを中座させたまんまで、追われてるみたいにやることあって、選びつつ生活するってのが好きなんだろうな……。
 ……全部ゲームですけど……(進歩しようよ! もう少し、大人になってさぁ!)。
 ……とりあえず全部丸投げで、パズルするかな(ちょっと大人の趣味になった……?)。

 FEの紹介ページ見たら、あまりにあんまりな内容で(悪い意味では無くて、あまりに内容が濃すぎて)、一人パソコンの前でたまらなくなってました。
 マルス出るだけで悶えるっつーのに、何、集大成というのに相応しい、ファミコン版のFE外伝のキャラまでちょい役とはいえ……出るんですって?
 間違いなくこれはナバ子も出るね。
 そして、今回のシステム、あたしの好きだった恋愛システムが出ていて、好きにくっつけられるという……スキルシステムもあって、子供に引き継ぎも出来て、あのシグルドの時のFEが来たって事ね!
 あれは何回やったか分かんない……おもしろくて、カップリングシステムも、子供に引き継がれるってシステムも。
 攻略本片手に、究極のカップリング(ストーリー的に、くっつけるのは難しい(途中でいなくなってしまうから)と言われる二人をくっつけると、大体、子供世代は親が大戦でなくなっちゃってるんだけど、親子共演が出来る、という事で、別に最強って事じゃ無いです)を作り出すのに、やきもきしたりねー。
 それが帰ってくるんだぁ……はー……楽しみだ。
 あと、マスタープルフで上級職にクラスチェンジは当たり前ですが(いやでも、もっと色々クラスチェンジアイテムがあったんだけどな……)、今度は上級職ではなく、チェンジプルフってアイテムがあって、それ使うと違う下級職にクラスチェンジもできるし、上級職同士の職業チェンジも出来るし、上級職から下級職にも戻せるし、闘技場では無い所でフリー戦闘もできるし、好きなだけレベル上げもクラスチェンジも出来るそうな。
 ……FFのジョブチェンジか……!?
 マスタープルフ、そんなに買えるのか!?
 そして……チキが出るんですってよ……神竜の。
 大人になって登場だそうですよ……あぁもう、感慨深いなぁ……。
 これは絶対、届いたその日からどっぷりですな。
 それこそ、仕事終わりから3DS手放せない感じ。
(でも風呂場ではノーラだろうな……)
 あー、楽しみだなぁ♪
(この人、ゲームの話しか無いのかよ)

 あ、今日のほこたて、おもしろかった。
 前半見られなかったけど(風呂でノーラに熱中して、見そびれた)、あの最強金属は感動だった……。
 そしてマニアとプロ対決の、尾田先生の看板が……色紙が……アタシそんなにファンじゃ無いけど(初期のワンピースしか見てないから……兄のところにあるから、読んでもいいんだけど、仕事で疲れ切ってるからなぁ……なかなか手にできませんよ……)、貴腐人の一人として、あれはちょっと泣けた。
 やっちまいな。
 そこでファンを応援する看板作っちゃうなんてホント……たまんないよねー。
 色紙の裏に、手紙くれたことあるよね、ありがとう、ってメッセージもたまらなかっただろうなぁって……良かったねぇ、と感動しちゃったわ。
 そこまでのめり込める作品を作れる先生も凄いんだけどさ。
 ただ……ミスの話がぼこぼこ出てたけど(苦笑)、あれ、先生も忙しいとは言え、うろ覚えの所、あるだろうね……。
 よく、分け目間違ったとか傷の位置を間違ったとか、あるけど……それを見てるってのが……ファンてすげーなぁ。
 でも多分、尾田先生と対決ってやったら、マニアが勝つと思うなぁ。
 あ、いや……先生前にしたら、言葉詰まって喋られないから負けかな(^_^;)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら