忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.13:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/13:21

04.22.23:38

わ……わー……っ。

 今日はホントに、すーげぇ驚いた。
 ていうか、かなり動揺した。
 日曜日なんで、いつものようにお買い物に行きました。
 逆裁4の限定版を売っていた、例のスーパーマーケットにも。
 相変わらず、限定版がフツーに売ってた事には「うわ……」と思いつつ、もう手に入れた余裕か……簡単にスルーできたんですが。
 本日は何となく、「商品入れ替えのために値下げ」のワゴンを眺めに行ったんですよ。
 そしたら、まぁ……テイルズのDSソフト(なんだっけ……買ったのに名前忘れたな……)は千円で売ってるわ(勿論新品。ケースの破損もない)、チョコボも3千円で売ってるし……と、相変わらずとんでもないことになってました。
 ルミナスアークが3千円になっていたので、勢いで買っちゃいましたよ(本日、カード会員様は5%オフ)。
 そしたらさ……レジの後ろに、おもむろに見覚えある、でも手にしたことのない箱が積んであるわけ。

 10個ぐらい……でも、奥行きあったから二列で20個ぐらいあったかもしれないな。
 その箱は、ゲーム機の箱で。
 よくあるじゃないですか……売り場にディスプレイ用に空箱をおいてある、アレ。
 あれかと思ったんですよ。
 会計終わって、気になったから売り場に戻って一周してみた。
 何処にも「入荷」とか「25000円」とか、書いてないわけ。
 でも、……でもっ、ディスプレイ用の箱がそんなにあるわけ無いじゃない!
 この時点でにゃんこさん、9割9分9厘、動揺で満たされてました。
 ハッキリ言って不審者です。
 狼狽えているのが目に見えて解ります。
 そもそも聞けばいいのに、全くそんなこと頭にありませんでした。
 でも残り1厘の冷静が、ややたってからレジに向かわせたのです……。
「あの……ソレって、フツーに売ってるんですか?」
 もう、日本語がおかしいです。
 フツーに売ってる。
 ……。
 異常売る、という状態が想像できません。
 動揺が伝わったのか、店員のおばちゃんが答えた。
「え、あ、はい。フツーに売ってます」
 フツー。
 や、この場合のフツーは「予約ではなくて?」という意味なのですよ。
 1厘の冷静がすかさず聞き返した。
「あの、それ本体ですよね。欲しいんですけどっ。い、1台」
「は、はいっ。こちらを1台ですねっ! ありがとうございますっ」
 2台売ってくれるのか?
 このレアとも言える時代に。
 そんなわけで、買ってしまいました。

 Wii……。
 うかれてあーやにメールしました。
 や、よくよく考えれば、あり得る話だったよ。
 だってさぁ、DSだって今現在手に入れられない人もいるらしいのに(アタシがよく見るネットのゲームショップは、常に数量限定で仕入れてて、入荷が決定してもパスを設定してメール登録者のみに販売しているし、それも物の数分で完売してるみたいだもんね……)、毎週、全色数台ずつ入荷しているし。
 PSPは1万8千円台まで値下げするときもあるし、PS3は発売日にも入荷していて、その後すぐに仕入れてたしな。
 あなどれねぇよ、あのスーパーマーケット……!
 ていうか、ホントに「何でも揃う」「スーパー」なマーケットだ……おっかねぇ……。
 アタシは心底、このスーパーの社長のネットワークに恐れを抱いたわ……うーわー……。

 ていうかね、この話にはオチがありまして。
 1厘の冷静は、所詮そこで力尽きたのです……。
 賢明な方はすぐに解ったでしょうが。
 そう。
 ソフトは無い。
 ……。
 それに気づいたのは家に帰り、兄に「Wii買ったよ!! あそこで買ったの!!」と報告し「ほう。あそこはDSも毎週入荷しているからな……すげぇネットワークだよなぁ。で……Wii Sports買ってきたんだろう? 勿論」と言われて「……へ……?」と9割の冷静さが戻ってきた時でした。
「……ふ……バカめ」
 折角戻ってきた冷静は、兄の一笑に見事に蹴飛ばされたのでした。
 あ゛ー、どーせバカですようっ!!
 似顔絵とかをあのリモコンで制作するぐらいしか出来なくて、キューブのリモコン接続してバイオ0をやってましたよーだっ!!(キューブのソフトは全部買っただけで、全くプレイしてないよ……ははは……)
 そんな、有頂天になったり落ち込んだりした一日でした。
 ……久々にやらかしたな……アタシ……ガッカリ。

 でも、リモコンの感じは味わいました。
 一言で……というか、一言でしか言えないんですが……「すげぇ」、という感じです。
 カーソルが選択するところ似合うと、リモコンが「かつっ」と微かに振動するの。
 バイブとかそんな感じじゃなくて。
 かちっ、とする感じ。
 だからそのボタンに手で触れたみたいな感じがしました。
 すごいなぁー……。
 早くFEとか、Sportsとか、色々やりたいなぁ。
 ネットショップで発注しようかなぁ……でも、すぐにこないだろうしなぁ……うーん。
 次の5%オフは……来月の第二日曜か。
 ……。
 我慢できない〜〜〜〜っっ。

 でも、多分今はまだ大人しく逆裁4をやります。
 ようやく2話が終わりましたから(昨日後半って言ってたけど、全然……中盤だったよ……)。
 相変わらず、ストーリーが見事です。
 やっぱもう3までやった実績があるから、見た瞬間に「コイツが犯人だろうな」とは解るんだけど……それがどう結びつくかが想像できなくて。
 かなり引き込まれます。
 あ゛ー……すげぇーなー。
 シナリオライター誰なんだろう(や、誰って言われても、ライターの名前なんて全然知らないんだけどね)。
 犯人が分かっても良いから、そーいう途中の展開で魅せるシナリオが書けるようになりたいです。
 まぁ、犯人が分からないのが一番良いんだけどね(苦笑)。
 あ、でも犯人が分かるって言っても「この中ならこの人だろう」とか「いつもながら、あやしーのが来た」って感じだから、解りやすくなっているんだけどね、あのゲームは。
 あれは、きっとわざとなんだろうな。
 じゃないと、新システムの「みぬく」が難しい物になっちゃうもんな……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら