忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.04.03:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/03:37

06.06.23:59

といたー、の件。

 FE、惜しみつつも、解き終わりました。
 まだ追加マップ(有料の方)は全部終わってないんですが、いつかやって「返り討ちに遭いそうになった」という事がありましたが……マミーが出る面以外は、多分……シヴィル一人でとけるぐらいになっているようです。
 恐るべし、華炎スキルと生命吸収スキル。
 華炎は、技の数値が発動%で、初ドアすると魔法攻撃なら自分の力、それ以外の攻撃なら魔力の半分を追加ダメージを与えるという代物で、普通ならちょっと追加程度で済む物が、シヴィルは40近いので、20は追加ダメージを与える、と。
 んで、生命吸収スキルは、自分から攻撃してその1度の攻撃で倒せたら、自分のHPの半分を回復しちゃうと言う代物。
 攻撃して、ダメージ食らっても、40ぐらいなら全快する、と(フルの80だったから、HP)。
 あとはあれだな……ダークペガサスにしていたら、疾風迅雷覚えられたから、そうしたら……正に一騎当千(疾風迅雷は、自分から攻撃して倒せたら、再行動が出来る、という鬼のようなスキル。つまり、1ターンで二人は倒せる、という話。しかも、生命吸収で、HPは回復)。
 あと、万が一のために、ペガサスナイトのリフレッシュを覚えておけば、ターン開始時、周囲の仲間がいなければ20%自動で回復、と。
 ……正に、一人の方が強い、状態。
 これでダブル組んだら、ステータスアップの追加攻撃で、どっちが悪か分からない状態。
 これでいいのか、ヒーロー。
 クロムと組ませたら、大変な事になりますな。
 次はそれで行こう。
 クロムと結婚させなかったことを、ちょっと後悔したんだ……ルキナがこの最強(というより、最凶つーか最狂?)のスキルを遺伝されて、しかもクロムの天空を絶対遺伝でついじゃうからな……(スキル遺伝は、1つ以外は絶対ではないので、シヴィルのスキルのどれを継げるかは分からないけれど、出来れば生命吸収でしょうな。鬼の子誕生ですよ……ファルシオン振り回して、生命吸収しまくり……天空でも回復するしな……)。
(天空というスキルは、月光と太陽というスキルを2連続で放つ事が出来るスキル。月光は、守備数値を無視して、ダメージを与えるスキル。太陽は、与えたダメージの半分を吸収して回復しちゃうスキル。しかも、勇者の剣のように連続攻撃なので、力が強いと、それだけで必殺状態)
 またやろうかなぁ、初めから。
 どうしよう。
 悩む……結構長くて、何度もやるのは面倒……だが……違う相手のちょっとしたセリフも楽しみだ。
 女子キャラがいいんだけど、スタッフロール見て驚いた。
 男子キャラだと……大川さんだ……声が。
 すれ違い通信でゲットした男の子キャラ、ずいぶんイイ声だな、と思っていたらまさかそんな……。
 他にも声優さんは色々居るようなんですが、上の画面でエンディング流れていて(生き残ったキャラのその後が、それぞれ個別(カップルごと?)にあらすじっぽく流れる)、下の画面でスタッフロールが流れる物だから、どっちも見られるかぁっ! という感じで。
 ただのスタッフなら流してもいいんですけど(知り合いいないしね)、声優は別だ。
 誰がどの声なのか、それによって、次、誰をヒイキにする関わるんだって(えっ……?)。
 でもなー……イイ声はあったけど、そんなに喋るわけじゃ無いし、いないっぽかったからなぁ……好きな声優さん。
 でも、男子キャラで進めるのは嫌だ(今は)。
 すれ違いで知り合った人の男子キャラも使えるけど、それなら、こっちの元々のキャラを使ってあげたい。
 ……悩む……っ。
 とりあえず、スタッフロールもう一度見るか。
 ラストは、強くなりすぎたおかげで、瞬殺だったんだ……邪竜ギムレー。
 それも、主人公でもシヴィルでも無い、それなりに育てたキャラが、戦闘入って速攻、キラーン、と必殺フラグ立って……2撃、ざしゅーって。
 1ターン、それも、反撃はひょいとかわして。
 最終ボスなのに……。
 感動ゼロですよ。
 せめてシヴィルで行こうと思ったのに、うっかり間接攻撃の中に入れちゃって。
 怖いね、手斧(……ただの手斧……命中率低いはずなのに、ヒット率100%で必殺28%ぐらいだった)。
 よもや最終戦まで、初期の武器で倒せちゃうとは……スーファミのFEも結構育てたけど、そこまで余裕にならなかったなぁ。
 楽しいっちゃー楽しいけど、昔ほど苦労しないで此処までこれるってのは、ちっょと寂しいかもね。
(じゃ、育てんなよ……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら