忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
08 2024/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.22.13:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/22/13:52

01.10.23:48

突然慌ただしく……の件。

 前々から聞いてはいましたが、本家から言われてなかったので軽くスルーしていた祖母の3回忌。
 突如、連絡が来て(色々ゴタゴタした事やら、うちが筋を通して向こうが筋を通さなかったことなどで、本家はうちに頭が上がらない。というか……目の上のたんこぶというか……出来れば関わりたくないと思ってる(何をしてもやり込められるのが分かってるから。ごく一部除いて親戚一同うちの味方なんで)ので、連絡もよこせない有様。母と私は普通にしているけれど、親父が過去にキレたので、親父に遭遇することは避けたいらしい)、来週……というか、今度の日曜に寺で3回忌をすることとなった。
 まぁ、出るのは何て事無いんだが……正月に着た叔父が(叔母もだが)、いたく私のシフォンケーキを気に入ってくれて、毎年「食べる人ー」と聞くと「はいっ」と手を上げる可愛い叔父さんも来るので、シフォンケーキを作っておいて持たせてあげようかと。
 今年の正月は忙しくて1つしか作れなかったから、3切れしか残らなかった(21cmを12等分したのだが……)ので、3切れを持って帰り、3人家族なので、1つずつ……と思っていたら、叔父さんが2切れ食べてしまったと、叔母さんんが電話で憤慨した様子を語っていた。
 そんなの聞いてちゃねぇ……素人パティシエとしては、作りがいがあるってもんですよ。
 ていうわけで、明日はプレーン2台、明後日バナナ2台作ろうかと思ってる(違う叔父・叔母の従兄弟も絶賛してくれたし、来るからやらないのもね……ってことで2台)。
 味はパウンドケーキの方が好きって言ってたけど、パウンドケーキ……か……どうすっかな。
 バター(有塩)はいっぱいある。
 ……有塩でいっか(つか、この人いっつも有塩で作る。わざわざ無塩なんか買わない。買って作ったときに限ってイマイチな出来だ)。
 明日からは毎日、ケーキ作りです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら