忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.14:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/14:12

12.01.23:59

疲れた……。

 受付の日でした。
 今日は先週を越える最悪っぷり。
 診察室にある診療台は4台。
 なのに、アポとってんの、5人。
 更に、アホ受付が聞き逃した新患1人が追加。
 4台に6人。
 椅子取りゲームかっつーの……。
 例外はあるのよ。
 5分で終わる診察内容の人もいるから(入れ歯で、完成一歩手前の物を実際つけてみて、歯の色、かみ合わせ、歯の大きさを確認して貰って、で、OKなら来週完成です、みたいなのとか、治療終わってレントゲン確認しても絶対完治してるって歯なのに、何故か痛いとか違和感がある、という場合、薬ぬったり、最終的な冠を入れる前に仮歯で経過を見るとか。その場合は5分ないし10分で終わる)、絶対にダメというわけではない。
 けど。
 新患2人、急患1人、1時間治療にかかる人1人、通常の治療2人……だったら、どっこにも救い(瞬殺で終わる事)はないわけで。
 かえって、急患と新患は重ねちゃダメだ、って口酸っぱくいってるのに、ダブルパンチ……いや、トリプルパンチて、おまえ……。
 怒られるかも知らんけど、表現的にはまさに、某有名人フルボッコ状態にしてやりたいと、本気で怒ったよ……。
 ソコにいたら間違いなく背後からかかと落とし5発ぐらい食らわせてた。
 アタシの教えを何一つ守れなくて、でかい顔してんじゃねぇよ、てな感じに。
 はー……三半規管破壊するぐらいまで吹っ飛ばすか!? みたいな衝動に駆られました。
 あいつはアタシを怒らせる天才だ。
 化けの皮かぶって、ひたすら大人しく、出しゃばらず、控えめな受付というイメージを、簡単に剥がしてくれる。
 べらんめぇ調になるもんな……ヤツに話しかけられると。
 ホントね、アタシは店でもほとんど喋らないんですが(喋ると客は動くからだ。頷く。首を振る。力説するとホントに頭ってヤツはグラグラ動く。最悪振り返ったりするから危ない。だから話しかけられた時だけ、相槌程度に返すのだ)、おかげで「喋らない人だと思ってた……」と驚かれます。
 受付の方がどうしても喋るからなぁ……。
 それでも、静かで抑え気味の声で喋るから、まだ大人しい人というイメージがあるそうですが、ヤツとの会話は聞かせられません。
 とりあえず「おい、コラ、今、何した」から始まるから。
 どんどん、ヤツにとって楽な簡略化が進み、全てがなおざりだもん。
 一発殴って正常になるならやるけど……余計おかしくなりそうだからなぁ(やりませんよ、まさか。見えるところに証拠は残しません)。
 宇宙人の伝説のように、頭いじれないか、こう……指突っ込んで……。

拍手[0回]

PR

状態って…なんだ

状態って…なんだろう…?

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら