忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.17.18:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/18:24

10.25.23:56

新しい太郎……の件。

 今年2月に発売になった太郎。
 2012承……実は、全く持って起動させていない。
 だって、小説書いてないから。
 じゃあ毎年買ってる理由は? というと、ATOKがあるから、というのと、新機能・機能改善の所をみると欲しくなるから。
 そんな太郎さんですが、歯科医院で厄介者となっている例のパソコンに入っている。
 ハード側が出荷時に入れた物ですが、そいつを使って、受付の虎の巻を作ろうと思って作り始めている。
 ……画面大きいから作りやすい。
 そして初めて触った太郎さん。
 あれ……アレは出来なのか、冊子印刷。
 1枚の紙に8枚分印刷する形にして、紙の真ん中に切れ目を入れて、本の形にする事出来るじゃ無い。
 アレに対応した書式。
 できなかったっけ?
 あれはプリンター側の技術?
 ってのが知りたいんだけど、如何せん、ネットに繋がってないから、ヘルプの大半が使えない(基本動作は勿論、調べられるんだけど……)。
 と言うわけで、原稿はフラッシュメモリーでお持ち帰り。
 うちの太郎で起動することにしました。
 さて……初めての太郎起動ですよ!(購入から8ヶ月経ってますよ……)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら