忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.13:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/13:31

06.23.23:59

夏越 23

マインクラフトを勧められる。
 んー……迷う。
 何をしても良い世界って、どうにもとっかかりを掴めなくてちょっと苦手。
 ただ、最近読んでるMMOのマンガとかを見ていると楽しそうなのも確かで。
 ……iOS版は安そうなので、そっちを買うか、と思います。

 兄の所で、受付業務に使っているパソコンの人が来て、色々チューンナップしてくれている時に「コレ使えるようにしておきましたよー」と言ってサクサクっとドラッグしたりしていたのを見て「……コピペで出来ちゃうんだ……コピペで、ソフトコピーってしちゃっていいんだ……!?」と驚いていたら、業者の人、眩しい笑顔で振り返り、親指をグッと立てた。
「……メーカーなんで!」
 ……確かに。
 メーカーの人ですから、必要があってやる作業ですんでね……コピペ……でもコピペだよ!?
 簡易的なアプリじゃないよ、相当なデータ量のソフトだよ!?
 それ……それ、LANで繋がった他のパソコンから引っ張ってコピペ……って……普通、出来ないよね!
 出来たと思ったら、絶対エラー出てラン出来ないよね!
 ……なんで上手く行くんだろ……本気でコピペだったけど、手順見てたら……。
 何かIDが……?
 そうとしか……そうじゃなきゃ、ちょっと危険だってあのソフト……!
 コピーし放題!
 いや、コピーしたところで、欲しい人なんて限られているけど……レントゲン写真見るソフトだから。
 レントゲンデータ無いと意味ないし、何より、そのレントゲンを撮った写真をデータにするハードも必要だし。
 ……そう考えると、ソフトなんてコピペ出来るのか……。
 いやでもさぁ……アタシの常識が覆された瞬間なんだけど……。
 だって、OSをコピペしてこっちで使えるようにしました、的な感じに近いよ!?
 はー……びっくらした。
 さて、マインクラフト、どうしようかなぁ……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら