忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.03.08:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/08:24

12.22.23:59

今日もある意味朝帰り22

……ああ……ショックすぎる……。
 昨日の夜はここを書いて、さて風呂に……と風呂に行って時計見上げて、凍り付いた。
 オオギリ見なかった……!
 今年最後だったのに!
 次はお正月の深夜しかやらないのに!
 ……あああああ。
 そして今日は色々忙しくて、なんとかケーキは晩飯前までに2台作りましたけど、どうやらアレですな……スポンジケーキは共立ての方が上手く行く、というのが……分かった。
 いや、明日切ってみないと分かんないけど。
 中がどうなってるのかは明日切ってみますけど、別立てのは、やっぱり卵の量がいる気がする。
 目が詰まってるのか詰まってないのかは分かんないですけど、どうも……気に入った焼き上がりじゃ無い。
 ホントに、もう20台以上は焼いているのに、ちっとも納得いく物が出来たためしがない。
 まぁ……その倍以上焼いているシフォンはようやく「こんなもんでしょ」的な焼き上がりになってきましたけれどもね……。
 そんなんで色々忙しくしていたら……乙女ゲーのログインが半分ぐらい切れました……l||l _| ̄|○ l||l
 うおおぉぉぉぉぉっ……ログインボーナスがまた一からやり直しっっ!
 2ヶ月ぐらい続いていたのに!
 ……チッ……。
 いやでも、負け惜しみ的に言うと、切れてよかったかも。
 というか……遅かれ早かれ、この年末には切れる可能性高い。
 だって、1時間以上もずーっとかかり切りでも消化出来ない数の乙女ゲーを、忙しい年末にやれるか? ったら……無理じゃ無い。
 ログインだけでもこなしてれば良いんだろうけど(プレイしないで、ホントにログインのみで)、そんな余裕なんて無いだろうし。
 まぁ……プレイチケットの消化ぐらいはするけどね、風呂に入ってる時でも……。
 あと寝る前とかで。
 ……しんどいって……思っちゃダメだよね……テメェのした事ですしね。
 いやでも先も気になるモノもある。
 ただ……どうでも良いのもあるけど。
 そろそろカレペットの新撰組と源平がどうでも良くなってきた。
 あと、ウソ恋同盟……だっけ……あれも途中はドキッとしたけど、最初と最後が……「あ、そう……そうなの……へぇ……へー……」という見事なデクレッシェンド。
 人気が高いために内緒でお付き合いしている彼が浮気している現場を見ちゃう所から始まるんだけど(漫画とか小説であるので、ご存じの方も多いかも)、その浮気相手の女の子も違う男性と付き合っていて。
 つまりは浮気同士、と。
 で、こっちは浮気され同士ってので、たまたま一緒にそれを見ちゃって、じゃあこっちも浮気しちゃう? 的なノリで、相手を後悔させてやるんだ、って気持ちで始めるのに、見事にのめり込んじゃって。
 その同盟を知った第三者的な男も入って三角関係でアリながら、浮気相手の女の子も入ってもー、大変な感じの展開ですけど。
 最終的には「浮気相手と思っていた女の子が、自分の付き合ってる男の子に嫉妬して欲しくて、友人(ヒロインの彼)に協力して貰って、キスしているみたいに見せた」ってのが発端でした、浮気もして無いしキスもしてないし、何にも無いです、って……信じるか? それ、な結末。
 そもそも、嫉妬させたくてそんな事をいきなりするか? と思うし、その後も相談にのって貰ってるとは言え、人の彼氏を連れ出して二人っきりで相談して……ってするか? とか思う。
 その結末を知って、デクレッシェンド、と。
 それなら、キスはしてません、目のゴミを取って貰っただけです、という方がまだ、アタシは納得する。
 その後のいちゃつきも、同じ部活(生徒会、ですな。ヒロインと、浮気相手の彼は生徒会では無いから、生徒会室には入れないので、ヒロインと二人で、生徒会室でイチャイチャしている相手側の二人を見て「やっぱり浮気しているんだ!」と悶々とするわけです……そして保健室に二人で行って「どうして……」と異ってすがりついて泣く、と。そりゃ、むらっとするよな、男は……可哀想に。まぁ同盟やろうって言ったのは男の方だけど)だから、と言い訳された方がまだいい。
 でもな……そうしながらも、ヒロインと浮気の彼がちょっとでも良い雰囲気になったら、引き裂くように入り込んできて、浮気の彼を奪ってイチャコラし始めるってのは……最高に、読者を敵に回す行動だし、道場も出来ないし同意も出来ないわな……。
 というわけで、これが何故流行ったのかがちょっと納得出来ない。
 チヤホヤ具合が好きなあたしは、途中、本命と浮気の彼、第三者の男に言い寄られて、困ったちゃんになっている状況は、ほくっとしましたよ。
 でもなぁ……そっからなぁ……。
 それまでの受け答えで、好感度が一番高い男に行くんだけど、アタシはどれも高くなれなかったので、どれも振って(というか、決められない。と言って本命だけ一度振るのだ。ぐらついたから一緒にいられない、という感じで。まぁ、正論だわな……)、でも男3人は「じゃ、ここからスタートで、オマエにアプローチするよ」と言って終わるのですよ。
 つまり、浮気を仕掛けた女の子だけ一人振られて終了、と。
 ゲームでは次の話があって、そのヒロインが社会人になって……、という話。
 でも結局、同じ目に遭って、同じような展開になって、最終的に多分……好感度で相手が決まる、と。
 現時点では多分全員さようなら、だな。
 ちなみに、今度の彼は、高校の時に浮気始めた女の子の従兄弟だそうだ。
 ……最悪……。
 今回は本命も浮気の彼女に乗っかって、ヒロインを嫉妬させようと試した、ってのがあるので、ホント……何なのこの人達、という感じ。
 従兄弟ってのは最後に分かるんだけど(いとこが言ってたんだ、そんなため仕方したらダメだ、って。自分もそれをやって失敗した、って言ってた、って告白されるのよ。……ホント、バカじゃ無いの?と思ってしまったわ……)、そういう試し方しようって……思うもんですかね?
 自分がソレされたら……嫉妬する前に、破綻を考えるよね……?
 よっぽどそういうのが以前ありました、それで許しました、ってのが無いと。
 アタシが意外に潔癖なのか……?
 いや、プライドが高いのか?(プライドは、無駄に高いとは思っている。それは自覚ありだ)
 自分をためそうとしている、それもこんな下らない方法で、なんて分かったらねぇ……。
 分かった、じゃあ、アタシもそうやって君を嫉妬させるね、モチロン何度でもね、って言ってしまうよ。
 どういう気分? アタシを許せる? 許せるなら許せなくなるまでやってみようか? とか。
 ……プライド高いんだろうな、うん。
 嫉妬って、そういう物じゃないだろうよ、って思うし。
 ……ふぅ……変に力説してしまった。
 でもそうだな……嫉妬する、される、というのは分かるが……そういえばリアルに男女での嫉妬はしたことが……無いかもしれない。
 されたことは分からんが(実際口に出さないだろうし、相手も子供じゃ無いから態度では分からないしな……)、した事は……残念ながら無い。
 万人受けしない人間を好きになったためか(そんな他の女性と仲がよくてどうこうってのがそもそも無い)、本当に……残念なほど無い。
 ……どっか欠落してるのか? アタシ……。
 それはそれで困ったな……。

 チョモコが、明日、入院することになりました。
 いや……ねぇ……先週……先々週か。
 突然、車庫入れしていてエンストしました。
 ……オートマです。
 マニュアルも一応運転出来る免許なんで、どういうときにエンストするのか、分かっております。
 そして、オートもがエンストしないってのも知ってます。
 友人が自動車学校で、オートマ車乗ってエンストしたって聞いた時、どんなプロだ! と絶賛したこともあります。
 そんなアタシが……エンスト。
 いや、驚いた。
 バックに入れた瞬間、まだブレーキから足を離していないのに、がががかが、っと、あのマニュアルだとクラッチもどしすぎた時の振動があって、「は?」と思いつつ、ゆっくりブレーキから足を離そうと緩めた瞬間、クン、とちょっと引っ張られる感じで静かになったのね。
 振動がやんだな、としか思わなかったんだけど、完全にブレーキから足を離しても動かなくて、なんで? と思ったら、計器がほぼ全部着いた感じになっていて。
 あのエンジンかける時にアクセサリーにした時の感じね。
 それを見てようやく、エンストしたんだ、と気づきましたよ……。
 その後エンジンかけたら普通になりましたけど。
 どうしようかな、と思いつつほっといたら、今日またなりまして。
 エンストまではさせなかったんだけど、これは同じだ、と思って回転数上げたら振動が無くなり(半クラッチが上手く行く感じで)、アクセルから足を離して、クリープで進めようとしたら(車庫入れなんで、そんなにガンガン踏んで入れられない。バックだし)、また、ダダダダダ、って感じ。
 こりゃ本気でマズイ、ってことで、電話したら、明日代車が来て持って行ってくれるらしい。
 ……さて……どれぐらいで帰ってくるのか。
 異常なしです、とか言われたらどうしよう……。
 あ、ゴミ下ろしておかないと……。
 なんて1週間だ。
 いろいろありすぎる。
 アタシ今日、ケーキしか焼いて無くて、掃除もロクに出来て無いんだけど(お嬢を置いていかれたから。いる間はケーキも作れないし(手伝うって言い出すから。邪魔でしか無い……時間勝負なのに、ケーキ作りは)、一人で部屋で作業も出来ない(邪魔するから)。休日を休日として消化させろや、バカ底辺)、どうしたらいい。
 明日は大してやりたくも無いクリスマス会だ。
 金曜日ピンチヒッターで行った時、スタッフに「ケーキ買ってお祝いするのー?」って聞かれたから「ケーキはアタシが作ります。というか、あたしが作る事になってるみたいなんで」と答えたんだけど、その時に「まぁ……食べたいと行ってくれるのはありがたいですけど、アタシは安くて良いから、そういう時は、人の作ったケーキの方が食べたいですね」と答えたのを聞いていたのだろう。
 今日になって「買ってこなくても良いのか?」と聞かれた。
 ……。
 イチゴもクリームも買って、スポンジ焼き上がった今、言うことか? とそれはそれではらわた煮えくりかえりそうになりましたが、それも手遅れ過ぎるダメな思いやりなんでしょう。
 スポンジが失敗していたら、買って来てもらうけど、って言ったら「早めに言ってくれな! じゃないと買えないから」と返されて「じゃあテメェらの分は買ってこいよ」と返しそうになった……。
 こんなにも作り手の気持ちが分からない連中は無い。
 失敗しても喰うぐらい言えよ。
 そして、材料費ぐらい出すから、ぐらい言えよ!
 今最高にイチゴ高いのに!
 寿司ネタも高いし、もう最悪だ……年末で大忙しだし。
 そうじゃなくても、野菜も魚介も肉も、全部値上がりしているのに、食費は3人で4万てバカじゃ無いの。
 これだから、料理も材料の買い物もしない女って最低ね。
 材料の目利きも出来ないし(高い安いじゃ無くて、新鮮かダメな物か。だから頼んで物を買ってきてもらうことも出来ない。痛んだモノでも平気で高い金出して買って来ちゃうから)、安い高いも分かんないし、相場も理解してない。
 材料の使い道で、種類が変える事も出来ないし、往々にしてそういう人は、相談も出来ない(分かんないなら聞けば良いのに、聞いてもこないから、とんでもない物を平気で買ってくる。甘エビ頼んでなかったからって大正海老とかブラックタイガー買ってくる、とかな。生で食えるか、それ。寿司に乗っけられるか? それ……海老フライトかエビ天だろ、それは……加熱用だぞ、大抵)。
 もう、女である必要が無いぐらいのレベルだ。
 料理は男でも出来るけど、そういう思いやりとか気配りは女の特権でしょうが。
 気配りも出来ない女は、女である必要ないでしょうが。
 だって、他に何が出来るのそんな人。
 仕事が出来るならいい。
 でも、仕事が出来る人は、気配りが出来る人なんだよ。
 相手に気配り出来ないと、それはタダのワンマンで、会社では仕事が出来る部類には入らない。
 だって部下として使えないから。
 同僚とも、取引付きとも上手くやれないし、接客も怪しいし。
 内職してろよ、の世界でしょ(いや、内職を馬鹿にしているんじゃ無くて。一人で、密閉空間で、上下も無く、自分のペースのみでやっていく仕事はそれぐらいしか無いから)。
 はー、やだやだ。
 今年最後の大きなストレス。
 そうだ……それを乗り切れば、あの馬鹿は実家に帰る。
 お嬢も連れて行くから、正月は静かだ。
 ……それまで、我慢我慢……爆発させないようにしなきゃ……。
 ……だから白髪も増えるし、円形脱毛症にもなるんだよな……(最近はハゲ無くなった。白髪は絶賛増殖中だけど……)。

 疲れた……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら