忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.01.01:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/01:06

12.01.23:59

リサーチはしないとね、の件。

 某ショップ群で今晩からセールがあるというのでカメラはそこでリサーチしてから……と思っていたら、まぁまぁまぁ……別にそんなに好きだとは思ってないけどつい買ってしまう餃子とか(それは好きという部類に入るんじゃ無いのか……?)、文房具系に引っ張られ、ふらふらと寄り道。
 しかし……前回もサーバー飛んだってのに、今回も似た感じだな……。
 30分ごとに限定商品を更新とはいいけれど、それに伴ってお買い物リレーとかも良いけど、買ったショップ・回数に応じてポイントの倍率増えるってのもいい。
 ……繋がればな!
 繋がらないのに、30分限定セールの山ってなんだ。
 1時から30分の限定セールで、1時スタートからクリックしても繋がらないのに、繋がったと思ったら、30分過ぎたのでー……って……それ、限定にあぶれるより腹が立つんですけど。
 なんつーか、アレだな。
 昔々……コンサートチケットとかを取るために、みんなが「公衆電話の方が繋がりやすい」と信じて、テレホンカード握りしめて公衆電話占拠して、恐ろしいスピードで電話番号を押し、通話中だと速攻切って、すぐさまかけ直して……とやってたのを思い出しました。
 アタシは端から見て「……そんなにいきたいのか。つか、アタシを付き添わせる意図は何だ(←手伝わないから)」と思っていたのを、こういうことか、と思いつつ、今……舌打ちしてます。
 ……三○谷さんよ……サバを強化しろよ!
 そのセール店だけじゃ無くて、ブックスまで止まってんじゃねぇかよ!
 絶対売り切れなさそうな、ケーキの本が半額だから買おうと思っても、落ちまくってカートにすら入らねぇ!
 人気店だけが落ちれば良いのに、なんだコレ。
 多分、ショップの映像っていうか、HPは大きなサバなのか、閲覧は結構スピーディなんだよ。
 カゴから先が……重い。
 カゴに入れる、を押したらすっげー待つ。
 早く画面が切り替わるときは、完全に弾かれた(つなげません、て出るとき。アドレス確認してね、と親切で出るが、俺のせいじゃねぇ! と逆ギレしそうになる)時だ。
 そして、待って繋がるならまだしも、繋がったと思ったら「ただいま混み合ってます」と出る。
 分かってらぁ!
 そんなんは押す前から分かってら!!!!
 そこをどうにかするのがサバの仕事だろうが!
 と思いつつ、戻ってクリック、戻ってクリック、をしているうちにタイムオーバー……と。
 カチッ、と感じですよ……やだやだ。
 こんなところで血圧上げてる場合じゃ無いよ。
 最近、アホ子のせいで、アタシの血圧は上がりっぱなしなんだから。
 今日も早めに寝た方が良いんだ、ホントは。
 明日はお嬢のピアノのコンサートだそうで(なんかの大会に出て入賞した子だけが出るらしい。でも再来週だから発表会あるんだよ……そして明日のは入場料かかる(券はもらったけどな)コンサートなんだよ……見に行きたくねぇ……面倒くさい)、そしたらこっちでなんかやらなきゃならないじゃん。
 わざわざ見に来てねとか言うし、入賞者が、と連呼してくれてさぁ……祝えってか!? みたいな。
 だから帰ってきたら明日は料理作らなきゃならないんですよ……。
 ケーキはとりあえず、2台焼いたからどっちかは使えるはずだ。
 面倒くさいから、シフォンにした。
 クリームをペタペタ塗って、なんかフルーツとかをのっけりゃ良いかと。
 中、穴開いてても良かろうよ(シフォンだから、ど真ん中にぽっかり穴が)。
 しかし、メランジュール・ロボ買ってからケーキ作るの2回目だけど……楽だなー……やっぱ。
 何より早い。
 メレンゲ泡立て5分ぐらいだもんな。
 卵黄を白く泡立てるのも5分かかるかどうか、って感じ。
 油入れるのも、少しずつとか言わないで、ドッと一気に入れて高速回転させれば1分経たずにもったりするし……すげーな……ずぼらのための、混ぜ混ぜちゃん、て感じですか(混ぜることしか出来ないから、お手伝いさん、とは言えない)。
 今度パウンドケーキやってみるかなぁ……バターをもっさりするのに、先っちょかえれば良いらしい。
 パンも作ろうとか思ってるけど……時間が許すのか……年末に……。

 今(……2時半だしな……もう)、ようやく動きが良くなったんですけど……アタシ楽天ブックスで信じられないもの見たんだけど、普通の価格か、あれ。
 Vita、初回限定のWi-Fi/3Gモデル……半額になってんぞ……。
 なんだそれ。
 おいおいおい……それって今時普通か!?
 ちょっくら調べて購入して飛ばすか……!?(あざといよ、アンタ)
 3Gモデルは全く考えてなかったけど、ここまで安かったら買っても問題無いよなぁ(初回限定版には3Gの通信料が何十時間分か入ってるのですが、更新しなければそこで止まるはずなので、外でネットに繋ぎたい人以外はほっとくといい、って話。ただ、それを狙って買わないと、3Gじゃないモデルと比べたら2~3千円違っていたはずだから、アタシは迷わず、ただのWiFiにした)。
 14,990円。
 新品。
 ……あ、失礼、残ってるんじゃないや。
 これからセール、だ。
 3日の、23時~23時半まで。
 ……30分セールか。
 無理だな、買えるわけが無い。
 さて、またネットに戻ってみるか……いいゲームあるかなー(だからゲームする時間無いだろうよ、アンタ……)。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら