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同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
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03.05.10:26

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  • 03/05/10:26

06.16.23:59

メンテめぇっ!

 鯖メンテにやられた……。
 ホントここ、急におっぱじめるから怖ぇ。
 基本、12時前後、でいながら半数が1時前後に更新するアタシにとってこの1時からメンテ、は2日前ぐらいに走

らせて欲しいんですけどね……当日とかに始めるから恐ろしい。
 何のためのユーザー登録だ。
 ユーザーにせめて緊急メンテします、ぐらいの通達をしてくれ……(フリーにそんなこと求めてはいけないのか……

?)。
 というわけで、現在メモ帳に書いております。
 朝にでもアップしたいですが……通常、正しくメンテが終わると6時とか7時にはアップできるようになるんですけ

どね……前に10時過ぎてもダメ、っていう……何をどうしたらそんなことになるんだ、つか、どこクラッシュさせて

手に負えなくなったのか、と思った事もございました。
 毎日書いてないなら、もう少し「あぁ。仕方がないか」って割り切れるんだけどね。
 ……仕方がない(そらそうだ。ハックしても無理だ)。

 初めてエイダバージョンやりました。
 ハッキリ言って「怖ぇ!」の一言。
 基本的に女性キャラの時、銃は全部威力低めでございます。
 ですので……同じ感覚でやっていても村人倒せない!
 多く弾を撃ち込まなければならないってことで、それはつまり弾数が多くいるって事で。
 ……足りない!!
 しかも頼みの綱のナイフが……無い!
 エイダさん、弾無くなったら武器なしですよ!
 いつでもかつでも蹴飛ばしてくれないし!
 そんなわけで怖い思いをし、最後セーブ後にチェンソーでザックリやられてゲームオーバー。
 無理!!
 あんな化け物と戦えるはずが……っ!
 しかも金欠で何も買えないって、もう、泣きそうなんですけどっ!?
 あれはね、ノーマルでクリアした人じゃないと無理。
 村人適度にムシできないと無理。
 ていうか……金に困るエイダって嫌すぎるっ!
 そんなわけで、心臓ジクジクしながらプレイして、電源切ってからもビクビクしちゃって、落ち着かせるために読ん

だラブホリックで逆の意味で心臓ジクジクして「くそっ、このテンションで寝れるかっ!」って気分でブログ書こうと

したら、メンテでムカッ、ですよ。
 もう、浮き沈み激しすぎ。
 エイダは、ラストの死に様がすこぶる衝撃的だったので(チェンソー入ってく動作付きですよ。そして血まみれゲー

ムオーバー……あれ、レオンだったら多分それほどでもなかったと思う←こらっ! 好きなのは嘘かっ!)、ソレがか

なり血圧あげてくれたわけで。
 なんかもう……もう……どうやってこのドキドキ収めるか。
 ラブホリックは、コーラスに連載していたって話だから、大人の雰囲気で……と思ったら、どっこいこれがまた子供

みたいな23歳(いや……女性でも23歳は子供かもしれないな……と、30過ぎのオバサンは今更思ったり)が30

歳の上司に嫌よ嫌よも……で好きになっちゃう話で、振り回しているうちに上司が振り回されて、いつの間にやら「何

、本気でもう落ちたんかいっ!?」ってスピードで崩れちゃう話(文庫版2巻現在で)。
 続きが読みたいが地元では売って無くて、多分日曜日までオアズケ。
 くっそー……知ってれば昨日の発注に入れたのにーっ(この人、月1~2回ネットで本を買いあさります。諭吉一人

分ぐらい。そして読めもしないのに、山積みです。買いながら読んでない本は35冊×4段を超えてます。……アホな

んですよ、この人……だからこんな事になるんだ)。
 こんなわかりにくい落ち方する男、あんま見た事ないんで、びっくりしました。
 ていうか、勉強になった。
 そう、こう言うのを知りたいワケですよ、アタシの知らない落ち方とか。
 追いかけるのであっても、違う形を知りたい。
 静かな水面に波紋を広げるための石の投げ方を知りたい。
 投げ込む石が、どんな形か、もしくは石ではないのか。
 そういう、細かいところが知りたいわけです。
 やっぱり先生と呼ばれる人達は、そういうところがいいなぁ、と思います。
 技術っていうか……幅とか、奥行きが全然違うの。
 もちろん、みんながんばっているんだけど、大御所のそういうのを見ると、全部小手先に見えてしまうの。
 絵を綺麗にして魅せる部分はあるけれど(最近の作家さんは、みんな絵がうまい。でも、みんな同じ系統の絵だし、

そこから個性も見えにくくなってしまっている。より、ストーリーが輝かないと逸脱できない状況に自らはまり込んで

いる。そんな感じがします。だから、読了して「あぁ、良かったな」と思っても、数日すると思い出せない。強烈な「

うわー、いい!」ってのが感じられない。それがとても残念……)、深いところの駆け引きが無い。
 キャラの駆け引きは、作家と読者の駆け引きでもあるから。
 やっぱりそこはセンスと才能なんだろうけど、大御所はそれに加えて「経験」がものを言うのね、きっと。
 もしくは、センスと才能があるからここまで残れた、のかもしれない。
 もちろん……アタシはないですよ、どれもこれも。
 大きな口たたいてますけどね。
 でも最近になってようやく「これが「いい」って作品なんだ」ってのが分かるようになってきた気がします。
 昔はとにかく「おもしろい」だけで、どれが至高であるかが分からなかった。
 いいと思うモノが最高じゃないのか? って思ってて。
 だからこそ、見分けがつかないの。
 1番と2番の違い。
 どちらもおもしろい。
 じゃあどうして、順番がついているのか。
 2つ1番に出来ない訳じゃない。
 なのに、どうして上下ができているのか。
 その差が分からなかったけど……ようやく今になって分かります。
 ホント、時間かかりすぎ。
 でも、だからこそアタシは23歳がまだ子供だと思うのかもしれない。
 以前なら21歳からはもう大人、って思っていたから。
 20歳でいろいろなことを知り始めるし、世間一般もそういう扱いを始める。
 そこでようやく洗礼受けたみたいになって、21歳で本当に成人を迎える感じだったんだけど。
 1年で分かるわけ無いよねー(苦笑)。
 ただ、鼻へし折られるだけだよねー。
 そのおられた鼻が元通りになるのか20歳後半であって。
 地に足がつくのが30歳なんじゃないかって思うわけです。
 って偉そうでごめんよ。
 つまり、責任問題は30歳から、って話。
 責任取らなくていいって意味じゃなくて……責任とれるほどのレベルじゃない、という意味。
 ……ま、今のアタシは32にもなったわけで、じゃあ責任とれるだろって話になるわけですが、責任とれるたまでも

ない(ぇえ!?)。
 みんなはこんなダメな大人になっちゃダメだよー。
(え、何、ここまで語っておいて、最後にはトンズラですかっっ!?)

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