忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.02.08:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/08:29

09.05.23:59

コラーゲン。

 大して気にしてなかったんだけど、最近肌のかさつきが気になっていたので色々試してたんですが、ようやく「楽」で(これ最重要事項)、それなりに「しっとり」して、そこそこに「安価」である基礎化粧品が見つかりまして、そのシリーズで「少々お高め」だけど、ピンポイントに気になったその時だけつける質の良い化粧水、がでてることを知って、早速取り寄せてみました(美容室の問屋から取り寄せたから安価なんだけど、多分店頭だと4割増しぐらいだと思われる……怖い値段だ……)。
 あたしが通常使ってる基礎化粧品は、ゲル状で1種類のみ。
 プラチナがナノコロイド化して入ってるという……見た目凄いゴージャスですが、値段はそれなりで、しかも3ヶ月ぐらい保つのでずぼらな私にはぴったり。
 その化粧水を5倍濃縮して、プラチナからゴールドに変更されているのが、この度取り寄せた美容液。
 この美容液、フリーズドライしてシート上にしたコラーゲンも付属しているとのこと。
 てっきり付録と思いきや……どっこい、コラーゲンが主役らしい。
 取説の通り、塗って、シートを目元から目の下に当てて、もう一度シートと肌をなじませるように美容液を重ねづけして……おぉう、シートが溶けた!
 フリーズドライだから当たり前なんだけど、結構すんなり溶けて驚く。
 10分ぐらいおいて、再び美容液を全体になじませて10分。
 待ったら、ぬるま湯か水ですすぐ。
 ……。
 すすいじゃうの!?
 驚きました。
 トータル20分で染みこむか、普通!? と思いましたが、乾いては意味が無いので、ある程度なじませて放置後にゆすいだ。
(ていうか、ゆすがないと3度ぐらいつけて、しかも溶けたコラーゲンが混ざってると、どーしたら良いのか、ってぐらいべたべたなんだわ……顔も手も。ゆすぐな、と言われたら、それは新手の拷問ですか、って感じかも)
 で、すすいでみた。

 ……。

 ほぅおおおおおっっっ!!
 すげぇ!
 コラーゲンなんて肌から入るかッ! って思ってたアタシの先入観、平に謝って訂正するわ。
 つるつるぷるぷるになった……!
 恐るべし、美容液。
 美容室の問屋が扱う物だけある。
 広告費がかかってないから、半分ちょっとはホントの材料費みたいな感じだと思うんだよね……いや4割ぐらいかなぁ。
(売ってる化粧品は、7~8割、雑費(広告費・人件費・場所代、など)と思って間違いないです。高ければ高いほど、もっと高い割合になります……材料なんて、そんなに高くは無いんですよ。数作れば……、だけど)
 つまり、比較的安価で良い物が手に入る、ってこと。
 いやー幸せだなぁ❤
 あっはっは。

 しかしこれ、いつまで保つんだろう……明日の朝まで続けは凄いな……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら