忍者ブログ

同人系ですが 最近は乙女ゲーをプレイしたり 雑食系になってます (しかも後ろ向き発言とか 偉そうな発言 します ご注意下さい)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.18.19:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/19:13

02.19.01:48

もの凄く初歩と思われる、の件。

 もう既に詰まった……ドラクエ7。
 元モンスターの行方も分からないし、過去の世界に行って「動物の言葉が分かる人連れてこないと」と言われて素直にあの山小屋の親父に所に行ったけど、全く話が進まない。
 ……。
 村人全員の話を聞いてからじゃ無いとダメなのか!?
 ……。
 めんどくせぇ……またもとの世界にもどるのかよー……チッ。

 林檎直営のネットショップであるものを注文したら、5~7営業日でお届けします、と書いていたのに、注文成立のメールには、3/1~3/3にお届けします、と書かれていた。
 ちなみに注文したのは、先週15日深夜。
 営業日は平日をさすのだろう。
 月曜(つまり今日)から、と考えても、金曜か来週の火曜て事になる。
 ……おいおい……もしかして、平日じゃなくて、週3日しか働いてないのかよ。
 まさかねー。
 と言うところで「林檎Store利用の感想とアンケートを……」とメールが来たので、ガッツリ答えてやった。
 日本での販売品でBTOではなく整備品なのだから、3日あれば届くハズだし、そもそも5~7日営業日でお届け、と明記しているのだから、それ以降に届く場合は謝罪の一文でも入れるべき、と答えたら……今日、発送しましたー、とメールが来た。
 ……偶然なのか、はたまた慌てたのか。
 慌てた、ってのは無いな。
 しかし、ではその予定到着日ってなんだよ、と思いつつ、黒猫の伝票お問い合わせを見て引いた。
 深セン支店、とか書いてある。
 ……。
 ちうごくですか、ちうごくせいなんですか、ちうごくでも日本正規品が届くんですか、ちゃんと動くんですか、いくら訳あり品でも怖いんですけどー!?
 と、戦慄が走った。
 いやもう……ビックリした。
 あれだけあの国での名称でもめたってのに、あそこで作って保管してるの、大丈夫なの? と思ったアタシは悪人ですか。
 1年保証着いてるし、大丈夫だと思いたいけど、とりあえず……他に余計なモノがついしてないかの確認はした方が良いのか。
 でも、内部に取り付けてあったら、さすがにばらせない(ばらすことを考慮されてない作りだから。修理は基本的に出来ない事になっている)。
 ……信じるしか……無いんだよね。
 きっとこの文見て怒る人いるかも知れないけれど、それだけの事されてる、って気持ちでいるからね、アタシは。
 自分たちもそれだけの仕打ちを受けたよ! と怒るかも知れないけれど、それについての謝罪も補填もしているから、そろそろ水に流して欲しいとか思ってますけど。
 ていうか、今、アタシが受けてる仕打ちとかこの人が受けてる仕打ちを一緒にしないで欲しい、って思うんですけど、アタシは。
 オマエのじーさんが俺のじーさん叩いたから、俺はオマエを叩く。
 ってどー考えてもおかしいじゃ無い。
 しかも、親父の代で「親父が殴って済まなかった。お詫びの品も受け取ってくれ」って言って「分かった」と受け取ってるんだから、今、叩かれたら……それはもう違うよね。
 つか、そうされたらアタシは、反対の頬を差し出すより、カウンターパンチでオマエの頬を殴り返してやんよ。
 と、そんなアタシの持論はおいといて……これはホントに……黒猫さんがどんだけ速く走ってくれるかにかかってますが……いつ着くのか分かんない……。
 問い合わせしてね、とか書いていたけど、聞く雰囲気じゃ無い。
 とりあえず……水曜日か木曜日辺りにもう一度チェックしてみる。
 ……せめて今週中に日本に着きますように……無事に!
 ガンバレ、黒猫!

 猫繋がりというわけでは無いですが、可愛い日記があったのでご紹介。
 ホントにこう言ってるみたいだ、という飼い主さんの書き込みが楽しい。

http://blog.goo.ne.jp/psrun0321/e/10816e7341f3c4706e98ed751ec60a9e

 こういうのを見ると、犬とか猫が飼いたくなりますな。
 世話するより、世話されそうですけど……起きなさいよ、とかって、前足で目の辺りぎゅむ、とか踏まれたりして……痛そうだ……。


 昨日寒くて、湯たんぽを入れました。
 足だけが冷たくてねぇ……いや、冷え性じゃ無いんだ。
 風呂から上がって寒い部屋にいると、上は綿入れ、腹と太ももには膝掛け、となると、ふくらはぎから下だけ何にも無いので、冷えちゃうのです。
 というわけで、昨日、ブルブルしながら夜中、急遽お湯を沸かしました。
 小っちゃいけど、結構温かい。
 昔はもっと大きなモノだったんですけど、去年の年末買った、ピクルスの福袋に入っていた湯たんぽを出してみましたよ。
 大きさは半分ぐらいかしら……これぐらいで十分なのよねー。
 今日も入れましょう、ってことで今日は予め用意して足元にセット。
 布団を掛けてきっとほかほかのハズ。
 そんな布団は今現在こんな感じ。

 ……。
 半分占領されてます。
 温めておいてますよ、的な笑顔がちょっと小憎らしい。
 おまえ達では温まらないのだよ……(ただの抱き枕(もとい、ぬいぐるみ)なのだから)。
 寒い……寝よう……。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら